イベントバナー







結婚して間もない頃の話です。

当時、毎月のアバートの家賃を振込カードで振り込んでいました。

その日もいつものように振込カードと通帳を持って銀行へ行きました。


いつものように振込カードで振り込み、通帳記入をしました。


あれ?

記入された宛先を見て違和感を覚えた私は、先月の振込先を確認しました。


そして青ざめました…



違う口座に振り込んでしまった!!!!!😱😱😱


よく見ると、その振込カードは、家賃を払うカードではなく、見たこともないカードでした。

なぜそんなカードが紛れ込んでしまっていたのか…



すぐさま窓口へ行き、


間違って違う振込カードで振り込んでましまったので取り消してください😭💦


と伝えました。



そして振込カードを渡して調べてもらいました。



あぁ…

信じられない、、、

なんてことをしてしまったんだ…😭😭😭


待っている間中、心臓はドキドキし生きている心地がしませんでした。


でも、違う口座に振り込んでしまっただけだから、手続きすれば必ず戻ってくるはず…

きっと大丈夫…

そう思っていました。



しばらくして、窓口へ呼ばれました。



すると、信じられない言葉を耳にしたのです!!!



「振込カードの連絡先に問い合わせましたが連絡がつきません。口座もすでに解約されている可能性があります…



えぇぇぇぇぇーーーー!!!!!!!

どういうことなの?!

😭😭😭😭😭



それって、もしかしてお金を返金したくなくて故意に解約した可能性もあるってことですか??


その可能性もありますが、私共ではどうにも出来ません…




すぐに電話で夫にも連絡しましたが、振込カードに見覚えがないというのですゲロー





こうして、


振り込んでしまった家賃代


65,000円


が、返金されることはありませんでした悲しい




夫には何度も泣いて謝りました。

振り込んでしまったものは仕方ないと、怒ることも無く許してくれた夫。


当時はほんとに優しかったなぁ…

今、同じことしたら絞め殺されるかしら不安不安



それ以来、すっかり振り込むことが怖くなってしまったわたし…

振込用紙で振り込む時も何度も確かめて振り込むようになりました。

学費に関しては大金なので全て夫に任せるようにしています。



本当にあった恐ろしい話…


でした不安不安不安





(単にわたしがドジなだけだというツッコミはやめてね…不安不安不安トホホ…)





















 

 

 


イベントバナー