はじめまして(*^^*)

ご訪問ありがとうございますニコニコ



会社員の夫

会社員の妻

2人の子ども

4人家族です!



我が家の支出の中で1番かかるのが


教育費


だいたい、年間で


600万円

ゲローゲローゲロー


ちなみに

あくまでも

教育費だけですからね…


息子(現在一人暮らし)

なので

食費、家賃、光熱費、

交際費、その他もろもろ

だいたい

月に10万

かかります…




ある程度、貯金はありましたが、


底を突くのは時間の問題です…悲しい



でも、


頑張るしかありません!!!


働いて働いて


稼いで貯金して泣き笑い



ちなみに、今年


我が家はまだ1度も


エアコンをつけてません、、、






エアコン


なし生活



チーンチーンチーン







全てを

教育費


ささげます…












アメトピ掲載記事はこちら






我が家は
ごくごく普通の
一般家庭ですが

まさかの
我が子が
医学部合格🈴💮
したため

家計は
一気に
火の車と
なりました絶望




もちろん
息子が
お医者様になれば
(そうとは限らないが…)

世のため
人のためになります

素晴らしいことですキラキラ



なので、
それまでは
なんとしても


全力で
サポートしたい


たとえ
ぶっ倒れようとも

たとえ
自己破産しようとも







死ぬ気で
働く
覚悟です





















さて
本題です真顔







本日は
思い切って
こちらを
お見せしたいと
思います、、、不安





小さくて
すみません、、、

一応
個人情報なので真顔



こちらは
初年度(半年分)
私立医学部の
授業料です



分かってはいました

分かってはいたんです…



いたんですが、、、



やはり

実際に
引き落とされると




ショック!
(꒪╻꒪|||)


ですよね…不安




ぞっとしましたよね


おびえましたよね…不安不安不安




ケタがね

1個ちがうのよ…


約400万円



なんなら
これで

普通の四年生大学だと
三年分くらいの
学費には
なるのかな??



もはや
エグすぎて煽り

金銭感覚が
マヒしてきました…ネガティブ



貯金もね
これだけ
引き落とされたら
ガクッと減るよね


ボーナスだってね
あっという間に

【全額】

授業料で
消えるんだよね…



あっ
ちなみに、これ
一昨年の明細です

なので、
今は
もーーーーーーっと

エグいことに
なってますよ






まだまだ
これから
どんどん
かかりますよ…



終わりなき旅🚗 ³₃




不安


















イベントバナー








贅沢はしません… でも、たまには

こんなケーキを

食べてみたい(*´﹃`*)


 


 

ハーゲンダッツ(º﹃º`)

我が家は、氷をしゃぶってガマンガマン…


 

 


GODIVAのカップアイスって…

どんなんっ…

不安不安不安


 



とにかくアイス

アイスを食べさせてください…不安

 

 

 


 









気を取り直しておいでアセアセ


🍅【我が家の家庭菜園】🍅







甘くて美味しいのよだれ





ブルーベリーも
ほら
こんなに沢山びっくりマークニコニコキラキラ











自然の恵み晴れ

毎日
お仕事を
頑張ってくれる
パパさんに



感謝😭✨✨






今日も1日
お疲れ様キラキラ





  

  

  

  






PVアクセスランキング にほんブログ村