こんちはー、無憂です。

 

 

すごく久々に政治ネタです。

 

アメリカの中間選挙がありましたが、皆さんはどうご覧になっていますか?

 

 

私は「まんなかを生きる」とか標榜しつつ

2020年の秋以来、政治的には保守系、右よりなっています。

 

アメリカ共和党の主張に全て賛同するわけでもないのですが

どちらといえば主要メディアが民主党よりだと判明したことで

それに対してバランスを取ろうとして逆の立場を取ると

結果的にトランプ支持になる、そんな感じです。

 

バイデンがいろいろ物議や疑惑を醸し出しつつも

「過去最多得票」で大統領になったとき、

トランプ時代に紛争が少なく、

バイデンはその逆の政策を就任直後から

大統領令連発でしたから、

ごくごく単純に考えて

世界の紛争は増える、

と予想したのですが、

 

もし、保守系の視点、

この選挙は、

グローバリスト(ディープステート)対ナショナリスト

という戦いであった

という見方が正しければ、

内政はないがしろにされるので、

不法移民が受け入れられるようになり、

海外で新たな戦争が始まり、

米国内の失業率は上昇するでしょう。

 

 

いやはや、素人予測がこんな見事に的中するとは、です。

 

アメリカ南部の国境はあっという間にめちゃくちゃになり

アフガン撤退では汚点を残し

ウクライナとロシアが戦争を始めてしまいました。

 

 

失業率という点では予測外れましたね。

失業率そのものは実は低い。

 

 

 

むしろ御存知の通りインフレが大問題になっています。

 

 Monthly 12-month inflation rate in the United States from January 2020 to September 2022

 

最重要とされるアリゾナ州マリコパ郡で

投票の機械が動かないとか、

さっそく色々怪しい話が出てもいるようですが、

結果を見ると

「それでもなお民主党支持が根強かった」ようですね。

 

 

私は2020年の選挙に関しては「信用できない」と考えましたから

悲観的に

 

選挙不正が堂々とまかり通ってしまったので、

共和党からディープステート側ではない候補が

今後大統領選で勝つということは非常に難しいでしょう。

共和党にもディープステート側の人間は多いようですが、

このような人たちはまだ勝つことができるかもしれません。

 

と予想しました。

 

真相はわからず

いまだに陰謀論とも言われますが

選挙の仕組みがすごく変わったというニュースはないので

トランプ派の共和党候補が「赤い津波」を起こす

などと事前報道があっても、

そんな簡単にいかないだろうとは思ってました。

 

結果を見ても

「そんなもんだろうなあ」

っていう感じです。

 

 

 

ネットを見ていると

トランプ支持のネトウヨでしょうか

バイデンに対する悪口とか、

いろんな失望とか

沢山見かけます。

 

 

これもまた、少し前から取り上げている

例の「望まざる事柄を否定するな」っていう超難解な話に

直結するんですね。

 

 

 

超わかりにくいんですけどねー、

ある人がトランプ支持でバイデン不支持だとした場合、

バイデンが大統領であるっていうことは

「望まない事柄」そのものです。

 

これに対して、

バイデンやめちまえーとか

バイデンは捕まってしまえーとか

声を上げたり、

バイデンが権力の座にいることを

嘆いたり、

常識的には当然のように思えますけども、

これをやっちゃうと

かえって「望まない事柄」にエネルギーを与えてしまいますよと。

 

じゃ、仮にそういう風にしないとして

バシャールは一体どういう状態がいいと薦めているのか?

何が言いたいのか?

 

 

 

 

飽くまで私の理解では、ですけども、

まずいカレー屋さんの存在を許す

ということだと思うんです。

 

 

 

 

バイデン大統領という「まずいカレー屋さん」があっても、

撲滅運動とかはしない。

 

トランプという「うまいラーメン屋」を選べばよい、

投票権があるなら投票すればよい。

やることはやればいいけども

「まずいカレー屋さん」の存在まで否定はしないっていうんですかね。

 

 

バイデンやめちまえーとか

バイデンは捕まってしまえーとか

声を上げたり、

バイデンが権力の座にいることを

嘆いたり、

こういう人が

これに関してセラピーを申し込んでくるということは

まず無さそうですけれども、

もしそういう例があったらどうなるか。

 

 

これはもう明らかで

この人にとってはバイデンが大統領であるっていうことが

トランプが大統領ではない、っていうことが

完全にストレスになっちゃってるわけです。

 

そうすると観念としては

 

  • 売電は大統領になるべきではなかったムキー
  • トランプが大統領になるべきだムキー

 

みたいなものがすぐに出てくるでしょう。

 

YouTubeのコメントでよく見かけるように

 

  • 売電は逮捕されるべきだムキー

 

なども出てきそうです。

 

 

そんな人の頭の中を表現すると

こうなってるわけです。

 

 

 

これを見せた時に、

そのご本人がどう反応するかが

大事になります。

 

普段自分がずうっと考えていて

あちこちに書き込んだりしている言葉を

並べて眺めるとどうなるか。

 

これらの件に関して

ご本人が強いストレスを感じている場合、

ほぼ100%

「なんかすっごく嫌な感じがしますゲロー

という反応が返ってきます。

 

普段から言っている自分の意見なのに、

それを図柄として出されると

オェーオエー

っと感じてしまう。

 

 

 

ここが斬新なところですが

人間というのはこういう手順を経て

初めて自分を客観視できるわけです。

 

逆にいえば

こういう手順を経なければ

ほとんど客観視することはできない、ということです。

 

 

 

偉そうなことを言ってますが

私も全然できません。

 

私はただ、心が揺れたと自覚したら

すぐにこのプロセスを行うので

トイレで手を洗うときに鏡を見るような感じで

自分のキモいエネルギーを頻繁にチェックして

あ、キモい、これいらんわ、と思ったら

書き換えているだけです。

 

 

だけどなぜ、客観視できないのでしょう???

 

顔にご飯粒がついていても

人から言われたり、鏡を見ないと

となかなか気づかないのと

だいたい同じだと思います。

自分のことは見えにくいのです。

 

そして、自分のことが見えにくいのは

エゴの自己防衛力がものすごいから

と言えます。

 

 

 

私はエゴという言葉を

エックハルト・トールのいうエゴという意味で使っていますが、

エゴというのは分離エネルギーの幻想のようなものです。

 

エゴはもともとは存在しないヴァーチャルなものなので

存在を維持するためには

エネルギー源が必要です。

 

そのエネルギーがどこから来ているか。

 

ここなんですよ!

 

こういうのは

エゴにとっては最高の栄養源!

超高級食材のようなものです。

 

 

観念から生じてくるネガティブ感情を食べて

エゴは生きているので、

これを解放されたら飢餓状態に陥ってヤバいわけです。

というわけで隠す。

 

皆さんが頭の中にこういうものをグルグル回している

ということをなかなか気づかないように

いろんなドラマを引き起こして忙しくさせたり

スマホ中毒とかゲーム中毒にして目を遠ざけたりします。

 

 

 

陰のフレーズクラウドは

このエゴの目くらましを回避して

真の姿を晒(さら)け出す

魔法の鏡みたいなものです。

 

こういう視点から見れば、

悩みごとを抱えているけれども

躊躇してセラピーは申し込まないっていうのも

エゴにとっては好都合で、とても安心!なんですね。

 

 

 

ともかくこうして

自分がキモいエネルギーを放出していた、と気づくので

その後の解放が可能になります。

 

その結果どうなるの?

 

 

バイデン不支持の人が、バイデン支持に変わるのでしょうか?

 

おそらくそうはならないでしょう。

 

バイデン不支持だけど

バイデンをニュースとかで見ても

平気になる、というように変化します。

クールな大人になるような、そんな変化でしょう。

 

もうストレスには感じない。

なぜなら望まないものがそこにあってもよいと許すことができたから。

 

エゴさんにとっては貴重な栄養が失われ弱体化することになり、

それはご本人にとってはより自分らしさに近づくことになり

それまで反バイデンに注いでいた

(そしてエゴの成長の養分になっていた)エネルギーが浮きますから

そのぶんをもっと自分のやりたいことに使っていくことになります。

 

 

そうそう、バイデンじゃないのですが

母親に電話で話したときに、

ロシアのプーチンめ、

藁人形でも作って呪ってやろかな、

と言ってたので

「人を呪わば穴二つ。やめときなはれ。」

と説教しましたw

 

 

よろしけば、いいね!をくださいな。

 
 
 
読者登録・フォロー大歓迎なり!!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
フォローしてね!
 
 

  1. 不安ガーン、イライラプンプン、恐怖えーん、怒りムキー、悲しみ悲しい、罪悪感滝汗、憎しみムキー、分かり合えない気持ちネガティブ、苦しみオエーなどのネガティブ感情を入り口として、
  2. その正反対の方向に、ポジティブなギフト、すなわち、あなたの人生へ用意された特別な贈り物(本当の自分に近づくための気づき)を新たに発見し、
  3. それによってもたらされるバランスにより、ネガティブ・ポジティブという二元性を超えて、心の平安(つまり、まんなか)に到達し、
  4. 「問題と思っていたものが実は最高の出来事だった」、「過去を一切変える必要はない」とそう言い切れるようになる、
  5. そして、もちろんのことネガティブ感情は全部ゼロとなり二度と同じ悩みが戻ってこない、
そんな超都合のいいカウンセリング、フレーズクラウド・セラピーはこちらから。

 

↓↓↓↓↓

【オンライン・カウンセリング】心の悩み→なりたい自分へ!闇を光に転じるフレーズクラウド・セラピー

 

 
 
 
フレーズクラウド・セラピー体験者のご感想!
 
  • 私、絶學無憂(ぜつがく・むゆう)は、Zoomを使った、オリジナルのフレーズクラウド・セラピーを行い、陰と陽の統合原理を用いて、大きな悩みから大きなギフト(あなただけのための贈り物、新しい考え方、気付き)を取り出し、悩みを根本解決し、愛に満ちた世界に生きるお手伝いをしております。
  • Zoomを使った、本当に使えるレイキのオンライン個人講座を開いております。
  • その他、込み入ったご相談がおありの方は、Zoomでのフリースタイルのオンライン個人セッションも受け付けています。
  • zetsugaku.muyu アットマーク gmail.com までもしくは Facebook でご相談ください。