肺がんになっても新たな出会いがある♡ | あゆゆLC(肺がん専門)カウンセラー

あゆゆLC(肺がん専門)カウンセラー

肺がん治療(主に抗がん剤治療)携わって10年!肺がん治療やケア、がんとの向き合い方について現役看護師あゆゆが
お役立ち情報をお届け/
誰にも聞けない肺がん治療の疑問・お悩みを解決します!笑顔・丁寧・話しやすさがモットーです♡


はじめましてキラキラ

LCカウンセラー
(肺がん専門カウンセラー)
あゆゆです虹
プロフィールはこちら


肺がんと診断されて


この先どうなるか不安だけど

誰に相談したら良いかわからない


暗闇の中で1人

孤独を感じていませんか?



今日はLC(肺がん専門)カウンセラーの
産みの親であるkyokoさん
ご縁で新たな繋がりが2つも誕生しました!

わたしが何か今できることで
世の中のお役に立ちたい

それを模索していた時にkyokoさんが
LC(肺がん専門)カウンセラーを
見出して下さりました

そんな私の活動を見て
お声をかけて下さった
ホリスティック看護教員のNaokaさん


緩和ケアのスペシャリストのMitsukiさん


でゆるあまナース部を結成!!!!

住む場所も働く場所も
経験も全く違う3人
だけど看護に対する熱い想いは一緒

↑それぞれの想いを熱く語りましたよ〜

そして
乳がんサバイバーの正美さんから
オファーを受けてインスタライブを開催!

多くの方に見て頂いて嬉しかったラブ
正美さんとお話するのは
初めてにも関わらず
90分もお話してしまいました〜


正美さんは乳がん患者さんさんの

交流会を開催するなど


がんを経験されたからこそ

支える立場として活動されています


正美さんのインスタグラムはこちらから


正美さんとのお話で


ストレスを溜め込むは本当に良くない
だけど
誰かに話すことが辛い時期もある

という話題となり

そういう時は
少しでも心が癒されたり元気になる言葉に
触れ続けるだけでも十分

いつか心の中にポジティブが増えると
オセロのようにネガティブが
ひっくり返る時が来ます

タイミングは人それぞれ

あなたは今
真っ暗な先の見えないトンネルを
1人で歩いているかもしれないけど

このブログにたどり着けたのは
心のどこかに
ポジティブがあるから

だから大丈夫です


ご案内中の
肺がん 個別ご相談会では

がんに関するお悩み、治療の副作用
気持ちの辛さなどなど何でも
お話を伺います

〇〇な方法が良い!と一方的な
ご提案ではなく
今できることを一緒に考えます

あなたの中にあるポジティブの種を
わたしと一緒に育てましょうちょうちょ

あなたは
決して1人ではありません流れ星
お会いできますこと
楽しみにしておりますハート

虹ご案内虹

限定3名さま

\肺がん治療のお困りごと解決します/
肺がん 個別ご相談会
(zoom、日程要相談)
詳しくはこちら

6月分のご案内終了まであと3日



====================

桜公式LINE ご相談受付中桜
====================
肺がんについての
疑問・質問・ご相談を
受け付けております。
ただただ話しを聞いて欲しい!
そんな心の悲鳴も受け止めますクローバー

↓ご登録には
下記ボタンをクリックしてくださいハート



ご登録後、スタンプ一つでも構いませんので
何かメッセージを送って頂けると助かります。
メッセージを頂いて24時間以内のご返信を心がけて
おりますが遅れる場合もありますので
ご了承頂けると幸いですお願いキラキラ


関連記事