1歳でも2歳でも、ご一緒に受講して下さい | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに


豆腐作り、手造り糀を使った
発酵調味料
味噌作り
自然の恵みを使いなんでも
手作り体験



60歳からのワクワク体験
ナビゲーター


5人の孫がいるおばあちゃま講師 
きょんちゃん 大野紀代美です


プロフィールはこちらから
 

 

 

 

 

 

人生何が起るか誰にもわかりません。

 

 

当たり前だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

明日が入園式なのに~

 

何を思ったか炊飯器の蒸気口に

手をあててやけどをしたそうです。

 

 

いつもは、しないのに

魔が差した? (^_^;)

 

 

弟がラムネを渡してくれ


バス待ちの間に二人で仲良く食べてる

写真を娘が送ってくれました。

 

 

 

こんな感じで子供って思わぬこと

やっちゃいますよね。

 

 

小さいお子様がいると

お母さんも独身時代と比べて制限されることが

たくさんあって

たまには一人で外出したい!!

って気持ちになることがありますよね。

 

 

でも、なかなかそうもいかない。

 

でも

 

何かを始めたい。

春はそんな気持ちになります。

 

 

だったら

おうちから出なくてもオンライン講座なら

 

あなたも楽しみながら

お子様とご一緒に受講出来ます♪

 

image

 


私のオンライン講座ではお子様がいてもOK♡

 

 

スマホ1つで受講出来ます。


 

私は5人の孫がいるので

お任せ下さい(笑

 

 

お子様もご一緒に参加できるよう

進めていきます。

 

 

なんならマンツーマンもOK


 だったら他の方にも気兼ねなく

受講出来ますよね(^^)


 

そう思ったのは

県外にいる子育て中の娘の一言があったから。

 

 

私も3人子育てをしてきたので

大変さは十分わかります。

 

 

 

 

明日は中学校の入学式。

いつまで、一緒に出掛けてくれるかな。

 

image

 

時間は有限です。

 

何でも、1日でも早く気づけたら

残りの人生が変わります。

 

 

 

ご希望の方がいらっしゃいましたら

公式LINEからお問合せ下さい。




ある物を入れてドレッシングに変身させます。



手前はビーツの塩こうじ

後ろはトマトの塩こうじ。



他の塩こうじとは作り方が違います。


 


 

 

 

 

5月開催予定講座

「ミニ製麹講座」

自分で糀が作れるようになる1DAY講座

 

 

《現在募集中の講座》

下矢印
糀ライフアーティスト 

image
【4月日程】
Day1
4月24日(土 )13時~17時
Day2
4月25日(日)13時~17時
【5月日程】 申込締切日 5/5(水)
Day1
5月22日13時~17時          
DAY2
5月23日13時~17時

 


*実習材料をお送りする為、お申込締切り日を設けています

image

公式LINEに「糀ライフアーティスト」と
メッセージを下さいね。
講座内容をお送りします。



 

 

 


 
 
公式LINEプレゼント「甘酒をダイエットに活かす方法」
LINEお友達プレゼントが出来上がりました。

頑張って作りましたので

是非、受け取って下さい(#^.^#)

image

ダイエット と

一言送っていただいたら

LINEプレゼントが届きます。

余分なワードが入るとプレゼントが

届くのが遅くなります。


全部で19ページありますので

きっとお役に立てるはず♡







image
 

 

 
 
【よく読まれた記事】

1位
糀をおうちで造る方法を知りたい方へ

 

2位

おから味噌って知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramもやってます

 

フォローお願いしますドキドキ

 

 

画像クリックでInstagramへ飛びます

 


image

 

 
 
60歳からのなんでも手作りワクワク体験ナビゲーター
ワクワク体験の募集は
公式LINEアカウントでお知らせします。
 ご興味のある方は友達登録しておいて下さいね ♡                      


 
 

 

 

お問合せも公式LINEよりお気軽にどうぞ

 

ドキドキドキドキドキドキ