お待たせしました!糀ライフアーティストの内容をお知らせします | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに


豆腐作り、手造り糀を使った
発酵調味料
味噌作り
自然の恵みを使いなんでも
手作り体験



60歳からのワクワク体験
ナビゲーター


5人の孫がいるおばあちゃま講師 
きょんちゃん 大野紀代美です


プロフィールはこちらから
 

 

 

 

 

 

 

初のオンラインレッスンは、どんな内容?と

 

 

興味をもって下さっていた方。

 

 

お待たせ致しましたおねがい

 

 

 

初めてブログをご訪問して下さった方。

 

 

 

 

自分が元気でないと

 

家族の健康は守れません。

 

 

 

家族の健康の鍵を握っているあなたに

 

是非知っておいて欲しい内容です。

 

 

これから、ご結婚を控えている方は

 

いつまでも仲の良いご夫婦でいる為に

 

お役立て下さい。

 

 

 

 

「糀」がきっかけで

 

手荒れが治った60代講師の私がお伝えします。

 

 

 

 

 


 

2日間集中!糀ライフアーティストの内容はこちら

(1DAYずつ、ご受講いただくことも可能です)

 

 

 

 

 

 

DAY 1     4時間

 

実習

 

■米糀を使ったお漬物の素ネオ三五八の使い方と活用方法

■米糀と大豆で愛情たっぷりのお味噌づくり

■醤油糀の作り方と活用方法

■甘糀(あまざけ)の作り方

 

image

 

座学

 

■発酵食品とは?世界の発酵食品

■糀の歴史と日本の発酵食品

■お味噌の歴史とお味噌がスーパーフードである理由

■食品添加物と薬と腸内環境について

■発酵食品と腸内環境について

■心も体も健康に過ごすには?

 

 

 

DAY 2   4時間

 

 

実習

 

■無添加!美味しい出汁糀の作り方・使い方

■お料理が楽しくなるお野菜を使ったカラフル塩こうじの作り方・使い方

■美容のための、フルーツ×甘糀スムージーの作り方と効果的な摂取方法

■糀を使ったフルーツ酵素づくりと使い方

 

image

 

座学

 

■糀の酵素について

■腸は第2の脳

■腸内環境と発酵食品

■腸内環境と潜在意識

■量子力学から見る発酵食品

■シンプルな暮らしこそ美しさにつながる

 

 

 

 

製麹(こうじつくり)以外の事を盛り込んだ

内容になっています。

 

 

糀ライフアーティスト認定講座を通して

食についての知識を深めていただき

全ては、今ココにあるということ

全ては繋がっているということがお伝えできればと

思っています。

 

2日間の講座受講後は

こうじ屋みつぜんさんが発行する修了書が

お手元に届きます。

 

 

 

 

 

 

すべてオンラインでの受講となります。

 

 

スマホがあれば

 

 

おうちのキッチンで受講出来ますので

 

 

オンラインレッスンの便利さを

 

 

痛感していただけるはず。

 

 

お子様がいらっしゃる方も

 

 

お子様とご一緒に楽しんで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
 
公式LINEプレゼント「甘酒をダイエットに活かす方法」
LINEお友達プレゼントが出来上がりました。

頑張って作りましたので

是非、受け取って下さい(#^.^#)

ダイエット と

一言送っていただいたら

LINEプレゼントが届きます。

余分なワードが入るとプレゼントが

届くのが遅くなります。


全部で19ページありますので

きっとお役に立てるはず♡







image



 

 

 

 
 
 
 
 
【よく読まれた記事】

1位
60代でもCanvaもパワーポイントも使ってラインプレゼントを作ったよ

 

 

 

 

2位

 

 

 

 

 

 

画像クリックでInstagramへ飛びます

 


image

 

 
 
60歳からのなんでも手作りワクワク体験ナビゲーター
ワクワク体験の募集は
公式LINEアカウントでお知らせします。
 ご興味のある方は友達登録しておいて下さいね ♡                 [スタンプ押してね]        


 
 

 

 

お問合せもお気軽にどうぞお願い致します

 

ドキドキドキドキドキドキ