2022年も残り数時間となりましたので、

激動の1年間を

振り返りたいと

思います。


入院で始まった2022年。

残された左眼の局所治療を

毎月、頑張っていました。

でも、もう手術は20回目でした。

すでに限界がきている状況でした。

なんとか次の治療に繋ぐことができたり、

でも、その次はまた腫瘍拡大していたり。。


そして、

4月にいよいよ

摘出を宣告されます。


5月に左眼を摘出し、

全盲となりました。


気持ち新たに、

もう入院生活とは

おさらばと、

前向きだったのもつかの間、

摘出した視神経からの

浸潤が確認され、

追加の治療が始まりました。


地元病院での

6ヶ月間の闘病生活。

化学療法3クール、

大量化学療法、

自家造血幹細胞移植、

放射線治療

を終え、

無事に退院できました。


本当に、

たくさん泣いて

悔しい思いをして、


でも、その分、

いろんな人との出会いがあり、

たくさんの人に助けられました。


2022年は

感情が忙しかった1年でしたが、


2023年は

どんな1年になるか、

楽しみです☆




皆様、

いつもお読み頂き、

たくさんのいいね👍️や

あたたかいコメント

ありがとうございます飛び出すハート


半年前に始めたブログ、

3日坊主で終わることなく、

ここまで続けることができて、

ほっとしております。


こんなにもフォローしてくれる人が

増えるとは、夢にも思いませんでした‼️

あたたかいコメントや

メッセージで心が温まり、

入院生活も、今までよりかは

孤独ではなくなりました。

治療を一通り終え、

振り返り記録となってしまいましたが、

闘病記録は、来年明けには

終わりたいと思っています

……春くらいまでに滝汗


そして、拙いブログではありますが、

いつか誰かの

お役に立てますように✴️


闘病記録後は、

全盲息子の育児記録だったり、

定期検査の記録だったり、

いろんな覚書だったり、

夫の愚痴だったり真顔

になるかと思います。


今年1年間

ありがとうございました飛び出すハート

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします☺️