この声が聞こえますか。。。 | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

ブログって、思い出の記録にもなって、

知って欲しいことを伝える手段にも

なって同じ趣味興味のあること

を持ってる人同士を繋げることが

出来るものと思っています。

 

様々なことに関して情報の交換

出来たりもして。

 

自分がブログを始めたのはキッザニア甲子園

受付終了やりたいお仕事が出来なかったり

上手くまわれずに泣いてるお子さんを

ちょくちょく見たから。。。

 

自分がという病気経験して何かを

残したい家族思い出の記録

残したいってのも、ありました。

 

おこづかいを貯めて、その貯めたおこづかい

親御さんにキッザニアに連れて行って!!

って、お願いするお子さん。

 

お誕生日プレゼントは何がいいか聞かれて

「キッザニア!!」って、いうお子さん。

 

そういった話をよく聞きました。

 

そう何回キッザニア甲子園に行けない方も

いらっしゃると思います。

 

そして、初めてのキッザニアは、

たったの1回だけ。。。

 

その時、いい思い出を作ってほしい。。。

 

初めて行く方を意識したブログを

始めよう。

 

って。

 

流れ星のように、たまたま、読みにきて

頂いて、読み続けてくれるように

なったり、たまに読みに

きてくれる読者様

感謝しております。

 

誰かの夜の空に

伝えたい気持ちが生まれたら

 

生まれた証の尾を引いて

伝えたい誰かの空へ向かう

 

いつも迷路 終わらないパレード

止まったら溺れる

 

ゴールなんて わからないままで

いつまで どこまで

 

「BUMP OF CHICKEN」「流れ星の正体」より

 

でも、もう娘もが来たら中学生。。。

 

キッザニア甲子園には、もう、から行くか

行かないか、わかんない。。。

 

11月の3連休お正月は、金銭的にかなり

無理をして、ディズニーランド

ディズニーシーに行きました。

 

キッザニア東京に行かずの

東京遠征。。。

 

で、11月ディズニーランド・シーに行った時、

帰りの新幹線で、かなり大変な病気

お子さんのいる方のブログを読みに

行った時に。。。

 

ドラベ症候群

 

という病気を知りました。

 

正確にいうと名前くらいは知っていましたが

実情は知りませんでした。。。

 

赤ちゃんのころに発症して命を失うほど

痙攣の発作を起こし、その発作

成長しても起き続ける。

 

発作が起きると救急車病院に搬送され

入院に至ったりするみたいです。

 

発作は早く抑える必要があり、抑えるのが

遅れると脳症が起きて後遺症が残ったり

最悪命を失う。。。

 

で、痙攣を抑える世界でも認められている

ブコラムって特効薬があるにも関わらず、

この国では承認がされていないため、

一般では使用が出来ない。

 

病院ではミダゾラムというが使われ

それは、ブコラムと同じもの。。。

 

6歳のお子さんが、痙攣の発作

お亡くなりになったそうです。

 

で、ブコラム早期承認を求める活動

されている方々が、いらっしゃる。。。

 

ここで、ドラベ症候群のお子さんをお持ちの

ブロガーさんのブログを読めるように

させて頂いた記事を

ちょっと。。。

 

こちらクリック!!または、タッチ!!

全て別ウィンドウで開いて

読むことが出来ます。

 

で、2019年3月後半に別のすごい

治療薬が使える見通しとなったようで、

そのことが解る記事は少し

下の方に貼らせて

頂いています。

 

まず、救急車を呼ぶ可能性がある方は

何を準備しておけばいいかを

書かれているブログを読める

ようにさせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

発作が起きた時の様子が、どのようなものか

1歳半のお子さんの親御さんのブログ

読めるようにさせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

さらに、その1歳半のお子さんが発作

運ばれた時、時系列的に、初期症状、

流血、そして、入院に至るまでのこと

などを詳しく書かれたブログ

記事を読めるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

痙攣の発作が起きてから脳症発症する

までの時間についても知ることが出来る

ブログを読めるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑こちらも1歳半のお子さんで、ここで

書かれている脳症突発性発疹

インフルエンザが、きっかけで

起きたりもするみたいです。

 

痙攣重責型(二相性)急性脳症

 

そして。。。

 

脳症になってしまった時のブログ

読めるようにさせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

脳症になった次の日の様子を読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

で、ブコラム早期承認のことやのことに

ついてわかるブログを読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

↑このブロガーさんのこの記事の前後の

記事で6歳お亡くなりになったお子さん

のことが書かれているかと思います。

 

17万人以上の署名を集めたこととブコラム

必要性について書かれているブログ

読めるようにさせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

署名活動を始める時の様子が分かる

ブログを読めるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

街頭に立って署名を集めようとしている方の

ブログを読めるようにさせて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

厚生労働省副大臣ブコラム早期承認

陳情を行った時の様子が読めるように

させて頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

陳情に行かれた方の陳情での

最後の言葉が、

 

「無念です」

「待っている仲間が沢山います。」

 

だそうです。

 

そのことから、陳情前に、その方に

何が起きたか推測

出来るかと。。。

 

恐らく、何が起きたかのことを書かれている

ブログを読めるようにさせて

頂いた記事は、

 

こちら←クリック!!

 

そして、ドラベ症候群痙攣の根本的な

治療に繋がるかもな治療薬が使える

ようになるかもってのが解る記事は、

 

こちら←クリック!!

 

ここで紹介させて頂いた方々のブログ

読んであげて下さいです。

 

読むことによって応援にも、なります。

 

ブログタイトル記事一覧ってのを

クリック!!または、タッチ!!で

最新の記事や最近の記事の

一覧が読めるかと思います。

 

月別ってとこだと過去の記事が

読みやすくなるかと。。。

 

んで。。。

 

承認が遅れている理由治験が進まない

ということらしいのですが。。。

 

治験が、どうとかじゃなく、今まで使った方が

ここまで望んでいるということは、それは

実績があるからかと。。。

 

望んだ方は使えるって形には出来ない

のかなぁ。。。

 

例え、副作用か何かによって何かが

起きたとして後悔はしても納得は

すると思うのですが。。。

 

たった1つの薬が承認されれば

命が助かる可能性がグッ!!

と、あがる。。。

 

ドラベ症候群 ブログ

 

ドラベ症候群 ブコラム ブログ

 

などの言葉ネットで調べるとドラベ症候群

お子さんを持った方々のブログを読めるかと

思います。

 

アメーバブログって言葉を加えるのも

いいかもです。

 

重責発作てんかんとかの言葉

組み合わせてみても。。。

 

すごい多くのブロガーさんが

いらっしゃいます。

知った時、驚いてました。。。

 

この声が聞こえていますか?

 

届いていますか?

 

これは自分の場合国の偉い人

対してでは、ないです。

 

届いているはずだから。。。

 

陳情電子署名ってのを持って行ったから

ブログSNSをしている方々ってのは

解るはず。

 

それで、何かを感じて行動に移すのかは、

その人次第考え方次第だと

思ってますので。。。

 

自分も含め、健康なお子さんを持った方々に

こういった方々の多くの声が聞こえて

いますか?

 

この声が聞こえますか?

 

この声が見えていますか?

 

たくさんのブロガーさんから、

たくさんの読者様に、

届いていますか?

 

たくさんのから、たくさんのへ。。。

 

多くの方が知れば、そして応援すれば

きっと、何かが変わる。。。

 

時間と距離を飛び越えて

君のその手からここまで来た

 

紙に書かれた文字の言葉は

音を立てないで響く声

 

そうやって呼んでくれただろう

見上げればちゃんと聴こえたよ

 

僕の上にも届いたように

君の空まで届いてほしい

 

せめて君に見えるくらいには

輝いてほしい

 

流れ星の正体を 僕らは知っている

 

「BUMP OF CHICKEN」「流れ星の正体」より

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

↑これは、同じウィンドウで開きます。

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。