必見!!かもです、”拝啓 救急担当司令 殿” | キッザニア甲子園を楽しむ!!

キッザニア甲子園を楽しむ!!

見てくれた人が、キッザニア甲子園を楽しく体験出来たらいいな~

これは、ドラベ症候群っていう病気のお子さんが

いらっしゃる方のブログの記事を読めるように

させて頂いた記事です。

 

お家族病気を抱えている方がいるとか

高齢の方がいる方は読んだ方が

いいかと思います。

 

救急車を呼ぶ可能性が、高い方は

特に読んだ方がいいと

思います。。。

 

あらかじめ準備をした方がよいこととか

知っておいた方が、よいこととかが

書かれています。

 

ドラベ症候群のお子さんは痙攣の発作

起きたら救急車を呼ばないと

いけないみたいです。

 

で、出動が遅れたり、病院に着くのが遅れたり

する時が、けっこう、あるかもです。

 

ドラベ症候群

 

命を失うほどの痙攣を起こし、赤ちゃんのころに

発症し、その痙攣の発作は成長しても

起きる病気。。。

 

お亡くなりになった、お子さん達も

けっこう、いるようです。

 

痙攣を抑える世界でも認められている特効薬、

ブコラムがあるにもかかわらず、この国では

承認が、されていません。

 

早期承認の活動が、あって国の偉い人に

陳情したり多くの署名を集めても。。。

 

痙攣の発作を止めるのに時間が、かかった

お子さん達は命は助かっても。。。

 

痙攣重積型(二相性)急性脳症

 

突発性発心やインフルエンザなどの感染症が

きっかけとなるみたいで、痙攣発作で

発症することが多いそうです。

 

後遺症が残る場合が多い。

 

読めるようにさせて頂いたブログの記事の

1つ2つ前の記事も読めば、どのような

理由で救急車が遅れるか、とかが

わかると思います。

 

自分も、この記事の下に救急車

呼んだ時のことを書かせて

頂きます。

 

すぐ下に貼りつけてるのんの、続きを読むか

貼りつけてるの自体をタッチ!!または、

クリック!!で読みにいくことが

出来ます。


で、自分が救急車を呼んだ時の

お話は。。。

 

夜、友人達とお酒を呑みに行く

約束が、あった日。。。

 

仕事帰りに大きな交差点を通る時、

人だかりが出来ていました。

 

で、なんの人だかりか聞くと人が倒れてる

とのこと。。。

 

高齢の男性が頭から血を流して

倒れていました。

 

その様子を見てる人に聞くと、自転車に

乗ってて転倒した。

 

って。

 

転倒した時は口から泡を吹いてた。

 

って。

 

いつ倒れたか聞くと30分くらい前から。

 

って。

 

「救急車は?」

 

って、聞くと、誰も呼んでいません

でした。。。

 

まさのん心の声

 

アホか、コイツら。。。

 

大の大人が何人も、いて。。。

 

見てるだけやったんか?

 

で、救急車を呼ぶため、電話を

かけると。。。

 

やたら、交差点のどの方向かって、

位置を確認して、

 

「管轄が違いますので管轄の方に繋げます。

しばらく、お待ち下さい。」

 

で、繋がると、また、やたら位置を聞いてくる。

 

「管轄が、うちではないかも知れませんので。」

 

って。

 

どうも、電波の兼ね合いとかが、あるのか

管轄外からかかることが、あるとのこと

でした。。。

 

管轄であることが分かると、倒れている

人のことを

 

「性別は?年齢は?いつから、その状態

ですか?」

 

年齢なんて、知らん。。。

 

他にも、色々と頭のどこから血が出ているとか

今となっては覚えきれないくらい症状に

ついて聞いてきました。

 

「さっき、通ったばかりで電話かけたんじゃ!!

見てただけの奴らから、いつ倒れたか

聞いたりして電話したんじゃ!!

んなもん、わかるか!!」

 

「いいからハヨ来い!!救急車やろっ!!」

 

見てただけの人達を睨みつけて

しまいました。。。

 

救急車も、準備や必要なものとかが、あるから

色々と聞くのは、わかる。

 

管轄が、どうとかも、わかるけど、

救急車でしょ?

 

なんとしてでも、急いで来ないと

いけないのでは?

 

と、一般の人は思う。

 

で、救急車が到着するまで電話を

かけた人は待たないといけない

とのこと。。。

 

これも、ある意味、分かるけど、

なんかねぇ。。。

 

友人の一人に遅れるって

電話しました。

 

電話をかけてから、3,40分後に

救急車が到着しました。

 

そこからの対応は早かったですが、

高齢の男性が転倒してから

1時間後の到着。。。

 

で、この人の命が助かったかの連絡が

ほしいと、お願いしました。

 

通常は、そのようなことをしないそうですが

気になるでしょうからってことで了承して

下さいました。

 

2、3日後、何故か、警察署から無事でしたと

連絡がきました。

 

そんなことが、あります。。。

 

救急隊員の方も、色々とあると思いますので

理解はしています。

 

で、上のブログを読んで頂くと消防署の方々は

話を聞いてくれるかと思います。

 

救急車を呼ぶ可能性のある方は、

ご参考にです。。。

 

ドラベ症候群のことを書かれている

ブロガーさんのブログを読むと

救急車を呼んだ時のこととか

色々とわかると思います。

 

ドラベ症候群のお子さんがいらっしゃる

ブロガーさん達のブログを読めるように

させて頂いている記事は、

 

こちら←クリック!!

 

鈍く残った痛みとか しまってしまった思いとか

滲んだって消えないもので 街は出来ている

 

魔法の言葉 覚えている 虹の辿り着いたところ

転ばないように気を付けて でもどこまでもいけるよ

 

無くしたくないものを 見つけたんだって気付いたら

こんなに嬉しくなって こんなに怖くなるなんて

 

想像つかない昨日を越えて その延長の明日を抱えて

小さな肩 震える今 それでも笑った

迷路の奥のダイヤのような 届かなかった風船のような

気付けなかった流星のような 涙をもらった

 

だからもう 忘れない

二度ともう 迷わない

 

心臓が動いている事の 吸って吐いてが続く事の

心がずっと熱い事の 確かな理由が

 

「BUMP OF CHICKEN」「アンサー」より

3月のライオンアニソン(アニメソング)

です~。

 

 

2019年2月キッザニア甲子園

行く方は、

 

2019年の2月に行く方へ

↑クリック!!

 

キッザニア甲子園初めて行く方は、

 

新々・初めて行く方用のもくじ

↑クリック!!

 

ここまで読んで頂いた方がございましたら

本当にありがとうございます。

 

これからも、よろしくお願い致します。