気になっていたもの

コストコで

売ってるらしくて

買ってみたかった

あいつ予防


何故か

カルディで発見!


グレープフルーツ缶

生を超えた!フレッシュ感ですって?!目がハート

甘酒もきになる



手で剥くより

ややちいさい

だけど沢山入ってる!!

※私個人の感想ですニコニコ

味覚は人それぞれなのでご参考までにニコニコ

栄養も簡単に調べてるくらいなので

真偽わからず指差し



砂糖漬けだから、ほんのり甘い

苦味と酸味が少ないから

生より食べやすい!

チコも歯のギシギシが気にならない!凝視

食べれる!ニコニコと言ってました!


ミカンより甘さ控えめでサッパリ!

さすがにシャキシャキ感はない


ゼリーとかサラダ、

ドレッシング目がハート

(ハチミツ 塩 オリーブオイル レモン汁混ぜるだけ)

ケーキのトッピングとか

作りやすそう知らんぷり

便利!


ちなみに気になる

ビタミンは

缶にすると生の

1/2〜1/3くらいに減るらしい指差し

だけど

食べないよりはいいし

※ビタミンC

  1日の成人摂取推奨量100mg

  生は100g中に36mgだとすると

 

 缶の半分食べたら

 18mg〜13mg?


量も多いし

固形量224g

(生グレープフルーツ1個の

薄皮剥いた可食部は180gくらいらしい)


違ったらごめんなさい!

参考までに!指差し


厚生労働省『「統合医療」に係る情報発信等推進事業』とやら

からスクショ


ビタミンCの推奨栄養所要量(RDA)



災害時用にも

持っておくとよいかも指差し


エスワティニ王国

どこ?あんぐり

調べてみた


南アフリカ

モザンピークの近く


立憲君主制の国


なんだっけ指差し


まあいいや


比較的安全と

言われている。


18才までに

性被害にあう人が

3人に1人


安全てなに?!不安


グレープフルーツ缶買う知らんぷり

もっと買う!あんぐり




エスワティニ王国



ボイパ

我が家の不器用二人組

ヨウ君と私


おろちんゆーさんの

ボイパに憧れて


ヨウ君の滑舌の練習にもなるし

私のほうれい線対策にもなるし

素敵すぎると目がハート


二人で

ボイパの

コソ練をしてたらあんぐりニコニコ


パパとチコが

器用にボイパしてくる

なんでできるんだ?ちょっと不満おねだり

むいてる人と

むいてない人が

いるのかな?知らんぷり


早く

ぬいぐるみ※

早く届くといいねあんぐりぐすん


と励まし合う

ヨウ君と私悲しいぐすん


※昨年末に

ヨウくんと私がファンな

youtuberのおろちんゆーさんが

ぬいぐるみを発売した