帰ってきたちばちゃん | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

●保護猫のページは、こちら

●ウチの子の紹介ページは、こちら

●猫のボランティアについては、こちら

●私たちについてはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

結構前になりますが5月21日の事です。

師匠のY様に預けていたちばちゃんが、2日くらい前からご飯を食べないとのこと。

2年くらい前にも同じことがあって、その時は私が仕事で忙しくY様はその時も今回も体調不良で病院に連れて行けず、2年前はほかの人に頼んだそうです。

 

今回、仕事を早く切り上げて私が病院に連れて行くことになりました。

久々にお会いするY様は思った以上に、体調が悪そうでした。

私に「もともとRさんのところの猫だから、病院で治療したら、Rさんに引き取ってもらえないだろうか?」と弱気な発言。

以前も、R様が引き取ると行ったことがあったのですがm「まだ、大丈夫」とY様は頑張って面倒を見てきたのですが、さすがに12~3匹になったとはいえ、猫の面倒は自分では見られず朝、晩に来てくれている人たちに見てもらうしかないそうです。

 

私は、とにかく病院に連れて行って、我が家に連れて帰ろうと思いました。

2年前にご飯を食べなかった時は、左上奥の歯が悪くて、数本抜歯した後がありました。

それ以外は、ウルトラ元気なちばちゃん。

体重は4.5kgと小柄でちょっぴり怖がりです。

今回は熱が40度ありました。

風邪でした。

点滴などをしてもらい、薬を処方していただき、うちに連れて帰ってきました。

全治1週間でケロッと治り、元気にご飯を食べています。

 

R様に一応相談すると、もちろん「引き取ります」とおっしゃってました。

 

そんな時に、ちゃぴを引き取りたいと言っていた友人とご飯を食べると「お願いがあって・・・・できれば、2匹頂けないかしら?」と嬉しい申し出。

チバちゃんで即決でした。

 

私もR様も師匠のY様も大喜びです。

 

10歳近辺の猫を2匹も引き取ってくれるなんて、なかなかいません。

今、ちばちゃんは、里子に行くために我が家で準備中です💖

 

良かったね、ちばちゃん。

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.