ご無沙汰です!!! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

●保護猫のページは、こちら

●ウチの子の紹介ページは、こちら

●猫のボランティアについては、こちら

●私たちについてはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

大変ご無沙汰してしまい、申し訳ございませんでした。

 

ラグビーワールドカップを全力で応援し、日本シリーズを観戦し、ボクシングも見れたし、楽しい年末に突入しています。

 

前の記事の私にできた腫瘍ですが、腎臓の上にある副腎に腫瘍が出来てるんです。

癌ではないとのこと。

その腫瘍のせいでホルモンが多く出てしまう場合や腫瘍が大きくなってしまう場合に、手術をしようということらしいです。

何回かの検査の結果、ホルモンが多く出ていることはないと、やっとわかりました。

あとは、来年の2月に腫瘍の大きさをCTで測ればよいみたいです。

で、もし大きくなってなければ・・・ずうっと、様子見みたい。。。。滝汗

ママ、私たちのために、末永く健康でにゃ汗うさぎ

 

白内障と緑内障があって、専門病院で3か月に一回の検査、毎週の脳のクリニックへの通院、歯医者ときて・・・・今度は腫瘍ですよ。

まあ、どれも命に影響はないので、悲壮感は全くないですから、ご安心ください💖

 

それよりも、うちの20匹のにゃんずの事のほうが、大変でした。

ケーコちゃん、ち~ちゃんの病院への通院が何回もあり、噴射大魔王たちが何匹もいるので、粗相しないための薬を投与し続けて・・・。

薬をあげてるのが、ち~ちゃん、ししお、イネ、ごんぞうちゃん、ぽんちゃん、ビリー、つるこ、くま子8匹もいます。

誰でも、癖はあるのにゃ!仕方ないにゃチュー

 

たまに、薬をやめてみようかとパパりんと考えて、やめると2日以内に、粗相し始めてしまうんですガーン

逆に、薬をあげていると、ち~ちゃん以外は、すごく効き目があって粗相しないので安心してられマス。

この薬があるから、我が家が守られているんですね。

我が家の守護神が、粗相の薬なんだにゃラブ

 

りん太郎のてんかん発作の薬と、この粗相のための薬とケーコちゃんやごんぞう、くろみつにあげている便秘解消の流動パラフィンは我が家に必須のものお願い

今は、一匹も腎不全の子がいないので、点滴とか必要なくなって一息ついてるところですが、

お兄さん猫のすけ☆ろっくやケーコちゃんが10歳を超えてきたので、ロイヤルカナンのご飯も12歳以上用の腎不全にも対応できるものに、変更したばかりです。

結石に対応したご飯もあげています。

僕たちは、自分で病院行けないからにゃ💦健康でいたいけどにゃ照れ

 

私たちは、健康診断とか通院などは自主的にできるけど、猫は痛みや苦しみを見せない動物なので、出来るだけ注意しておかないといけないですね。

25歳以上、みんな長生きてほしいから照れ

 

そのためにも、私が入院とかする訳にはいかないんです!!

猫にもそうだけど、自分の健康のためにもと食事と運動に気を遣うようになりました。

ご飯は玄米、出来るだけパンは食べず、肉の脂身も食べないようになりました。

動画配信のストレッチなどをするようになりました。

 

私も猫も、とにかく健康でいなくっちゃです。

 

では、皆さん、良いお年をラブラブラブラブラブラブ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.