こんばんは!
今日は心理カウンセラー Leeさんのドリカムシェア会


今月は私が
司会をさせていただきました。



今朝起きたら顔中ブツブツが出ていて
どうしようと思ったけれど
画面越しだと誤魔化せるからよかった笑い泣き

近況報告の後は
414(よいし)カードをみんなで体験。


基本ルールは自分で大切にしたいカードを選んで
裏面の質問に答えます。

今回は、私がそれぞれの方に3枚選んで
本人がその中から1枚選んで
裏の質問に答えてもらいました。

私が前に体験した時とは異なる使い方ですが
自分で自由に使えます。


このカード、1人でちょくちょく引いてみますが
まだ家族と使ったことはありません。
ここでみんなと体験できてよかったです。

ちなみに、私に出たカードは
(自分には最初から1枚引きをしたら‥)
今朝も同じカードが出て
答えたくないからスルーしたけど
また引いてしまいましたガーン

父が呼吸できなくなる病気で亡くなったこと
自分が時々喉が締まる感じがあるから
向き合いたくない質問のようで
しどろもどろになりましたが
今、この投稿のために
改めて質問を見てみると
そんなに動揺する質問ではなかったびっくり
「しんどい。思いを伝えることができない。
意欲がなくなる。父が亡くなる前のイメージ」
かなぁ。
(本日、3回考える事になった
私にとって深〜いカードでした)

↑基本ルールは
自分が大切にしたいカードを選ぶので
こんな嫌な目にあうことはありません💦
(でも私にとってはいい体験)

他の方の回答も
その方の生きる姿勢や在り方がわかって
とっても温かな気持ちになりました。

最後はみんなの予祝で締めくくり。
来月の報告が楽しみですおねがい
皆さんありがとうございました。

今日の参加者は

お読みいただき
ありがとうございました音譜

おやすみなさい流れ星