それでもこうして、心の奥底に沈めた

気持ちを吐き出すことは大事です。

 

 

 

これからをよりよく生きるために

未消化に終わらせてしまった気持ちを

成仏させることは必要ですから。

 

 

 

花と言葉の癒しサロン

花のしらべ*

不登校なんてどんとこい!

 

不登校脱出カウンセラー真由美です。

 

 

 

ずっと抑えこんでいた過去の辛い記憶。

ショックな出来事。

 

 

 

トラウマを克服することは、

その出来事を考えないようにしたり、

辛い記憶を心の奥底に沈めるのとは

違うのです。

 

 

 

私は今までそうやって

考えないようにしてきましたが、

今回、トラウマの克服に役立つ

フラワーエッセンスを摂ってみました。

 

 

 

そして、今まで考えないようにしてきた

上の子の『学校でのいじめ隠蔽』の

記憶、感情が浮上してきたのです。

 

 

 

いじめ隠蔽にまつわる、地獄のように

辛い衝撃的な出来事の数々。

 

 

 

人間不信が余計に強くなっていった

悲しい出来事だった。

 

 

 

こんな経験は普通はしないでしょう。

 

 

 

我が子のいじめだけでもショックなのに

学校の先生が自分たちのために

一致団結していじめを隠蔽するってね。

 

 

 

いじめた子どもをかばって、

いじめられた子は精神異常の疑いをかけて

小児精神科へ行くようにすすめるって

どう言うこと?

 

 

 

あまりにも屈辱的過ぎる。

無礼千万、失礼極まりない。

 

 

 

そして、目撃者がいても受け付けない。

担任は「それは気のせいです。」と

言って譲らない。ほとんど調査もしない。

 

 

 

学校へ通っている子どもへの

裏切りはもちろん、学校を信頼して

大切な子どもを預けている

保護者への裏切りだよね。

 

 

 

教育相談窓口なるものを利用しても、

先生の味方をするんだよね。

 

 

 

んで、教育関係者の知り合いに聞いてみたら

その窓口は、校長先生等を引退した人が

やっているんだって。

 

 

 

どおりで話が通じないはずだった。

最悪じゃん。

 

 

 

全てにおいて、ありえない体験でした。

 

 

 

ただ一つ、教育相談の窓口を民間で

やっている先生だけが

 

 

 

『えっ、バカじゃないの!?

何をやっているんだよ。これ訴えていいよ。

こんなことやって、どこの学校!?』

 

 

 

そう言ってくれたことが心の救いでした。

後々、この方は教育委員会の偉い地位の

先生だったことが判明しました。

 

 

 

結局、色々なしがらみを考えて

訴えることはできなかったんだけど、

今になって思うのは、

しがらみなんてクソくらえ!

だったな。(下品ですみません)

 

 

 

結局あの時、色々なしがらみを考えて

忖度をしちゃったのは私なんだ。

 

 

 

だからずっと苦しかったんだね。

 

 

 

本当は訴えてやりたかった。

だって、あいつら許せない!

そんな気持ちが心の底にあるんだから。

今さらなんだけどね。

 

 

 

それでもこうして、心の奥底に沈めた

気持ちを吐き出すことは大事です。

 

 

 

これからをよりよく生きるために

未消化に終わらせてしまった気持ちを

成仏させることは必要ですから。

 

 

 

今回使ったフラワーエッセンスはこちら!

 

 

 

シャンドゥルール

和のフラワーエッセンス

*ティーリーフ

・・再生。心を鎮め再び歩き出す。

心の傷を癒し勇気を出して、

新しいステージへ踏み出そう!

 
 
 
 
 

 

 

 

ベル 体験カウンセリング&フラワーエッセンス

(90分ZOOM)

問題の根っこを見つけて解決策を知る。

マイナスに傾いた心を整える。クリックしてね↓

 

 

 

ベル無料メール講座

(癒しのレシピ・プレゼント!)

5日間、私と一緒に学んでいきましょう。

↓クリックしてね。

 

 

 

ベルソウルナンバーリーディング、

カウンセリング&フラワーエッセンス

『うちの子、なんとかしたい!』と思ったら、

ママが自分と向き合うことが先です。クリックしてね↓

 

 

 

 

*セミナーや講座などのお知らせと、

無料カードリーディング&フリートークなど。

↓クリックしてね

 

 

 

 

*無料メルマガ

感想や質問、気づきなどあったら、メールに

どんどんアウトプットしてくださいね〜。

 

 

 

*カウンセリングのご案内

 

 

 

*ホームぺージはこちら

 

 

 

 

*バッチフラワーエッセンスとは?
イギリス人医師で細菌学者である

エドワード・バッチ博士が1936年代に
完成させた自然療法です。

 

 

 

イギリスをはじめ世界60ヶ国以上で

愛用されています。お花のエネルギーが

マイナスに傾いた感情に優しく働きかけ

心身のバランスを整え改善する

お手伝いをしてくれます。

 

 

*身体的な病気、病状に

直接作用するものではありません。


*赤ちゃんからお年寄りまで安心して
お使いいただけます。

 

〜*〜*〜*〜

 

 

 

image