親である私たちが、子どもに自分の

未来の可能性がたくさんあることに

気づかせてあげられるといいですよね。

 

 

子どもたちの人生は

まだ始まったばかりです。

 

 

 

花と言葉の癒しサロン

花のしらべ*

不登校なんてどんとこい!

 

不登校脱出カウンセラー真由美です。

 

 

 

学校で嫌な思いをしたこと。

 

友達に無視された

仲間外れにされた

責任を押し付けられた

物を隠された

教科書が破られた

暴力を振るわれた

 

子どもはなぜ誰にも言えないの?

 

 

 

言えないというより、

学校でいじめられているなんて

きっと言いたくないんだね。

 

 

 

自分がいじめられているなんて

認めたくないよね。

 

 

 

いじめられている自分、

 

カッコ悪い

情けない

恥ずかしい

親に知られたくない

 

 

 

いじめられた子は、きっとそんな自分を

自分で否定してすごく傷ついている。

 

 

 

学校でいじめられ、責められているのに

さらに自分で自分を責めてしまう。

 

 

 

そうして子どもは追い詰められていく。

 

 

 

親に自分がいじめられている事が

話せるといいね。

そんな親子関係になれるといいね。

 

 

 

私も上の子がいじめられていた時、

子どもから相談してもらえない親でした。

 

 

 

母親の前で上の子は、常に『優等生』で

いたかったんだと思います。

 

 

 

あの頃、厳しいお母さんでした。

私自身が良いお母さんに

なりたかったからかもしれません。

 

 

 

今は子ども達に「お母さん辞めます」宣言を

しているので、私も子どもたちも

本当に楽に暮らしています。

 

 

 

お互いが楽になって信頼関係を

取り戻して、子どもたちは

不登校から抜け出していきました。

 

 

 

子どもたちは今、自分の未来の

可能性を見つめながら、将来の夢に

向かって頑張っています。

 

 

 

 

親である私たちが、子どもに自分の

未来の可能性がたくさんあることに

気づかせてあげられるといいですよね。

 

 

 

子どもたちの人生は

まだ始まったばかりです。

 

 

 

昨日のいじめの記事はこちらです。

不登校・学校の先生は譲らなかった

『いじめは気のせい』↓↓

 

 

 

ベル 体験カウンセリング&フラワーエッセンス

(90分ZOOM)

問題の根っこを見つけて解決策を知る。

マイナスに傾いた心を整える。クリックしてね↓

 

 

 

ベル無料メール講座

(癒しのレシピ・プレゼント!)

5日間、私と一緒に学んでいきましょう。

↓クリックしてね。

 

 

 

ベルソウルナンバーリーディング、

カウンセリング&フラワーエッセンス

『うちの子、なんとかしたい!』と思ったら、

ママが自分と向き合うことが先です。クリックしてね↓

 

 

 

 

*セミナーや講座などのお知らせと、

無料カードリーディング&フリートークなど。

↓クリックしてね

 

 

 

 

*無料メルマガ

感想や質問、気づきなどあったら、メールに

どんどんアウトプットしてくださいね〜。

 

 

 

*カウンセリングのご案内

 

 

 

*ホームぺージはこちら

 

 

 

 

*バッチフラワーエッセンスとは?
イギリス人医師で細菌学者である

エドワード・バッチ博士が1936年代に
完成させた自然療法です。

 

 

 

イギリスをはじめ世界60ヶ国以上で

愛用されています。お花のエネルギーが

マイナスに傾いた感情に優しく働きかけ

心身のバランスを整え改善する

お手伝いをしてくれます。

 

 

*身体的な病気、病状に

直接作用するものではありません。


*赤ちゃんからお年寄りまで安心して
お使いいただけます。

 

〜*〜*〜*〜

 

 

 

image