【私は愛される存在です】AURORA自己変容第6回目 | 子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生を100倍楽しむ♡スピリチュアルカウンセラーのあのブログ

子どものいない人生をもっと楽しく♪もっと幸せに生きてもいい♡そう決めたら、世界は変わる



AURORA自己変容プログラム

セッション第6回目は…


『自分の考えや気持ちを言葉にする』


というテーマで
コミュニケーションに
ついて学びました!




以前の私は…
言わない方がうまくいく!
と思っていたから


言ったあとに言わんかったら
良かったぁー😥


とかなり落ち込むことが
多かったのですが…


それでもやっぱりモヤモヤしたら
自分の本音を探り


まずは文字にしてみることから
始めました。


するとかなり
スッキリするのですが


それでもなぜか…
それを言わないといけない
状況や出来事が起こり


直接伝えることを
今まで何度も実践してきました


それでもやっぱり
試行錯誤の毎日だし
言ったあと後悔もします💦


でも、言葉にして伝えないと


こんなことを思うのは
私だけかな?


の世界からは
抜け出せないし


理解してもらえる人にも
出会えない!


そんな感覚があるのも
確かなのです。



そして更にワークを
進めていくうちに


『私は愛される存在』


という言葉がふと浮かびました。


この言葉を口に出すのは
恥ずかしいなぁと思いましたが


思い切って言ってみると
なんだかホッとしたような
気持ちになりました。


でも前からそう思っていた訳じゃ
なくて


この言葉が腑に落ちたのは
つい一ヶ月前のことなのですが


そう思えたことで
自己肯定感も上がり
私の世界は変わってきたように
思います。


思っていることは
言葉にしないと伝わらない


言ってみたら
必ず一人は味方がいることに
気づけると思うし


助けてくれる人も現れる


今はそんな風に
信じています。