こんばんは!

やっと高知も梅雨明けしました爆笑

 

もうすぐオリンピックが始まりますね!

私の両親は2人とも

オリンピックの年に亡くなっているので

病室でつけっぱなしにしていたテレビを

チラチラ見ていたのを思い出します。

 

難病や癌になって

余命がわかった後

本人の希望を聞くのは辛かった。

特に私は真面目なので

出来るだけ本人の希望に沿ってあげたい。

だから聞きにくいことを本人に聞くショボーン

あの時、しんどかったな。

(後のことは心配するな!

任せとけ!と、言えればよかった爆笑


あの思いを子どもにはさせたくないから

両親を見送った後

自分用にエンディングノートを買いました。

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符


先週、クリスタルボーリストで

アカシックリーダーのShigeko Edaさんが

Facebookで紹介していた
414(よいし)カードのセッションと

アカシックレコードリーディングを受けました。

(Sigekoさんはとっても可愛らしい

穏やかな声をされています。)

 

414カード

両親を見送る前に

こんなものがあればよかったなぁおねがい

 

可愛らしいイラストの描かれた

49枚のカードの表には

日本人が人生の最後の時まで幸せで

自分らしくあるために大切にしたい項目が
一つずつ書かれています。

カードの裏面には

自分の中で掘り下げていく質問が書かれています。

1人でも、複数でも

小学校高学年から理解できる内容もあるので

人生を生きる上で大切にしたい思いを

家族で語り合うことも出来ます。

[414カード説明書より]

 

1人でオラクルカードのように使えるな…

と思っていたら

Shigekoさんも

そんな使い方をされてるとのことでした。


私がセッションで選んだのは、この3枚

image

 

最後の時は愛する人たちに

そばにいてほしいと思っていたけれど

このカードを見て

最後の時じゃなくていい。

後悔しないように

愛や感謝その他の気持ちを

その時に伝えよう。

ユーモアは人だけでなく

自分の気持ちも明るくするから

私は持ち合わせが少ないけど(笑)

夫や、亡くなったお姑さんのように

持っていたい、育てていきたいと思いましたラブラブ

 

アカシックレコードリーディングは

20代から興味があったけど

見てもらう機会はなかったので楽しみでした。

これから先の進む道についてお聞きしました。

ここには書きませんが

その他に

最近の体調不良の原因や色んなことが

Sigekoさんと話しているうちに分かり

すっきりしました合格

 


今を大切にしようと

再確認するセッションでした。

 

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

 

お読みいただき

ありがとうございました音譜

 

おやすみなさい💤

 414(よいし)カード 〜死は「生」を輝かせる〜                      | 幸ハウス Shop powered by BASE414yoishi.thebase.in1,980円商品を見る


椎(しい)*クリスタルボウリスト*sound journey♪♪|noteリンクnote.com