いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼



カップの内側に模様をつけたくて
転写紙を貼ってみました

長方形では限界があり
きれいな円形になりませんでした




そこで、型紙を作ってみました




理論上ではこれできれいに貼れるはず




なんとか円形に貼れました




図形の計算は苦手ですが

デザイン上 必要になることがあります



半日くらい頭を沸騰させて

悩みます

どうすればこの形が作れるのか・・



ポーセラーツは

絵画に近いと思っていましたが

工作の要素もありますね φ(..)



美術で 論理的思考力を鍛える

という言葉がしっくりきた出来事でした



芸術は右脳を活発にしますが

左脳も使うのですね音譜


たしかに写真を撮るときも

なんかいい〜🎵と感覚でとらえることもありますが

光源や遠近感なども計算しますものね




頭フル回転したため

おなか空いてきました(*´ω`*)