いつもありがとうございます🍀


はじめましての方はこちらもどうぞ→🌼







看護師の知人のフェイスブックより


コロナ対応の大変さにも慣れてきた

無い物に目を向けていても仕方ない

有るもので代用して 有るだけで有難いと思うようにする

何も言わなくても 友人がマスクを送ってくれた

コンビニは空いていて 新作スイーツがいつでも食べられるラッキー😃💕

自由時間が増えてやりたいことが出来ている


なんて赤裸々な日常に胸が熱くなる



ナースは日頃から神経をすり減らしているはず

有事があればさらにストレスは増す

それが心配だったのだけれど

やっぱり日頃からストレスに向き合ってる人達は

気持ちの切り替えが上手いビックリマークラブラブ



一段落したらゆっくり心身を休めてくださいラブラブ



今、私達に出来ることは

ステイホーム

そして元気でいること

働いてくださる方々に感謝すること

自分に出来ることをしていくこと照れ



そんなこんなで

ステイホーム期間中は食器作りです

(こんな記事でも少しの気分転換になれば幸いです)

作りかけのお皿に



色を入れてみましたが違和感が・・



サンプルを作り、見比べてピタッとくる色を探しました

赤の印→ベージュ
緑の印→茶
青の印→こげ茶



結局 

黄色がおさまりがよいように感じました


きっと他の色でもよかったと思いますが

ブルーフャイヤンス
肌色
黄色

と4色使っていますので

色を増やさずで

春の軽やかさを私なりに表現すると

こうなりましたニコニコ