非常事態宣言が発令されまして

長いお家時間、どう過ごしましょうか!?


私はやりたいことがありまして

それはポーセラーツ作品をたくさん作ること音譜


普段はレッスンに通って作るのですが

それが叶わない今

先生に相談しましたところ
ラインでレッスン
をしていただけることになりましたラブビックリマークラブラブ

柔軟に対応していただき
感謝いたしますおねがいラブラブ 
  キラキラ  キラキラ  キラキラ   


ひとりで考えることも多いため、テキストやカタログをものすごく見ますし、この考える力はきっと宝になっていくのだと思って頑張りたいです☺

迷うところは細かいアドバイスもいただけて、心強い先生にほんとうに助けていただいています☺☺


通常と違う今だから
いつもと違うやり方でやるのもアリですねビックリマーク

(とはいえ今までお仕事をバリバリされていた方、忙しくされていた方は、まずは心身をゆっくり休めてくださいね。
私はゆるゆる過ごしてきたので、ここらで頑張りたくなったのです😅)


お家作品、第一作目が出来ました🐻


クマさんのハートプレートドキドキ

焼成前なので、焼くと色ももう少しきれいに出るでしょうか(茶色に入っている線は焼くとなくなります)


こちらもちぎり技法で作りました(関連記事→💠)


目の位置が少しずれてる?
微調整します😅

目にかなりの時間を注いでます
黒の転写紙をひたすら丸く切って、大きさを見る→見失う  の繰り返しあせる

肩が凝るけど、目が痛いけど
イメージに近づいていく感じがたまらないのです(^^)


根を詰めすぎるとしんどくなるので
休憩しながら、水を飲みながら、肩を回しながら進めていきます

だけど気がついたら夢中になってるんですよね🎶


気がついたらやっていること→
やはりハンドメイドでしょうか😅💕