毎月の心のメンテナンス・・・ラストでした。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

背中を押してもらえる、

がんばっていこう、っていう気にさせてくれる、

そういう存在があるのって、

とっても大事ですよね♪

 

こんにちは、

フリーランスの経理サポーター、

永井由美子(ゆみみ)です。

 

<ゆみみって、こんな人です>

 

22日は、

心屋塾BEトレ、

ファイナルでした。

 

image

心屋塾の創設者・心屋仁之助さん(ぢんさん)は、

これで心屋を卒業。

 

image

 

 

私がぢんさんを知ったのは、

2009年5月に初級セミナーを受ける、1~2年前だったハズ。

 

2007~8年くらいかな!?

 

ってことは、

2005年11月に息子を産んで、

2006年11月に仕事復帰して、

一番しんどかった頃ってことだなー。

 

2009年に受講した初級は、

今とカリキュラムが違っていて

実はピンとこなかった。

 

それでも、

当時のメルマガには救われて、

特に

なんにでもしょうゆをかける女の話し

グッときて、

メルマガを楽しみにしていたんだよなー。

 

その後、

会社でパワハラにあって

ぢんさんはテレビに出始め、

私は退職を選び、

ぢんさんが受け持つ最後のマスターコース、

「マスターコースアドバンス」に応募して、

7倍の中、選ばれた―♪

のが、2013年夏。

 

それを卒業した後も、

毎月のBEトレは参加し続けて、

同期が少しづつ辞めていって、

もしくは認定講師になったりしてね。

 

最近は、

1人で参加することが多かった。

 

それでも、

行くたびに背中を押される。

 

やりたいことをやっていこう、

この仕事続けたい、

やっていくならコツコツやろうと、

いっつも背中を押してくれた。

 

こんな私じゃダメだと思うところで、

それでいいんだ、

そんな私だからいいんだと、

いっつも肯定してくれた。

 

image

 

そんなに歌が上手くないのに

人前で歌い始めて、

(ごめんなさい)

上手くなくても、

先にやることが大事なんだと、

実際に見せてくれた。

 

そして、

みるみるうちに

上手くなっていって、

とうとう武道館まで!!

 

image

 

実際の歩みを見せてくれて、

目の前で見てきた。

 

すごくいいお手本が

目の前にあって、

いつも手を変え品を変え、

背中を押され続けた。

 

おかげで、

仕事も、

なんとか軌道にのってきた(たぶん)♪

 

諦めずに

続けられたのも、

ぢんさんのおかげです。

 

 

そして、

最近やっと!笑

 

自分を取り戻してきた感じがします。

いや、わからんけど。

 

もう、

ずーーーーっと他人軸で生きてきて、

それが当たり前すぎて、

自分がどうしたいか?なんて思考、

意識したこと無かったからね。

 

マスターコースを卒業して

もうすぐ丸7年。

 

すこーしづつ、

角度で言ったら1度づつ変わっていってる感。

 

気づけば遠くへきたもんだー(笑)

 

今年は、

毎月行かれないことも多かったけど、

定期的に話を聞くことが、

心のメンテナンスになってたんだよなー。

 

 

BEトレが無くなってしまったこと、

私のことだから、

数か月後くらいに、

最近行ってないな、

そういえば無くなったんだな、と、

じわじわと、実感することでしょう。

 

だから、

今は、

あんまりさみしくない。

 

それよりも、

ぢんさん、心屋卒業おめでとう!

という気持ちです♪

 

 

ぢんさん、

長年おつかれさまでした。

新しい出発、

応援しています\(^o^)/

 

image

久しぶりの、

マスターコースアドバンスの同期たちとラブラブ

 

ぢんさんのブログにも載ってたー虹

 

 

ゆみみでした。