バラバラの知識が補完できて、つながる セミナーのご感想 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

初めてのzoom開催の、

「確定申告ビギナーズセミナー」が終わりました。

 

こんにちは、

フリーランスの経理サポーター

ゆみみこと永井由美子です。

 

 

いやーーーーー楽しかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

このセミナー、

ほぼ私がしゃべり倒すんですよね(笑)

 

でね、

私は喋るの大好きだし、

この大好きなネタたちって、

いっくらでも喋れるので、

長くなりがち(笑)

 

でね、

基本、

こういうのが苦手な方が

参加してくださるわけじゃないですか。

 

だからね、

いっつも、

心配なんですよねー。

 

ついて来れるのか、

退屈じゃないか、

嫌いにならないか。

 

私のことはキライになっても、

確定申告のことはキライにならないでください

 

って気分なワケですよ(笑)

 

今回もね、

そこの部分が、

一番心配でね・・・。

 

それが、

全くの杞憂だった―(≧▽≦)

 

 

今日も、

 

出来るかも、という気にさせてもらった

 

(ゆみみの)キャラクターがいい

 

難しい話にカベがなく気楽に聞けるのがいい

 

こんなことも聞ける、のがいい

 

言葉がわかりやすい

 

私でもわかる

 

バラバラの知識が補完できて、つながる

 

フランクにしていられてよかった

 

もっと聞きたい

 

などと、嬉しい感想をいっぱいもらいました。

 

参加者さんも、

楽しい時間を過ごせたみたいですラブラブ

 

ホント嬉しいー(≧▽≦)

 

やってよかったー\(^o^)/

 

 

 

お話ししていて、

ヒントも貰ったので、

ビギナーズセミナーは

もっとよりよく進化していきますよードキドキ

 

 

zoomに慣れたら

もう少し1回の参加人数を増やそうかと

思っていたのですが、

今シーズンは、

今のままの人数設定で、

少数で濃くラブラブやっていきたいと思います。

 

 

確定申告が、

よくわからないけど、

なんとなく、

やっている・・・・

 

でも、なんかよくわからないし、

不安です

ちゃんと知りたいです

 

という方に、

めっちゃ向いてるということが

よーーーーく分かりましたウインク

 

 

1月以降の日程が決まったら

またご案内しますので、

もう少しお待ちください♪

 

 

 

 

ゆみみでした♪