「ゆるっと高尾山ハイキング」は、ホントにゆるっとしていました(笑) | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー!

 

心屋リセットカウンセラーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です\(^o^)/

 

 

4月11日、東京で雪が降った次の日っ♪

 

行ってきたよ―!

 

高尾山に行ってきたよ―!!

 

初めて、20人くらいの大勢で、

ワイワイ行ったよ―!!!

 

image

 

 

去年の4月くらいから、

「趣味・山登り」のわたしとしては、

 

心屋のメンバーがやってる

ゆるっと高尾山ハイキング」って

めっちゃ気になっていたので、

一度、参加してみようと思って♪

 

でもね、

日程的に、

月のモノと被りそうだったので

事前の申し込みはせず。

 

結構、前日辺りにキャンセル出ると

聞いていたので、

体調次第でキャンセル枠に入る予定でいたら・・・

 

月のモノは、大丈夫そうだし。

 

前々日の夜にキャンセル枠で、

サクッと申し込んでみました♪

 

 

事前の登ってる写真を見て、

6号路で登って

1号路で下ってると判断。

 

合ってたー!!嬉しい(≧▽≦)

 

私の大好きな6号路を登っていくー♪

image

 

 

image

途中、休憩多めに入りつつ、

ゆっくりのんびり、

登っていきます・・・

 

あ、あんまりゆっくりじゃなかったー!(笑)

 

image

 

image

この中盤辺りの写真で、

私がやたらと先頭なのは、

私のゆっくりペースに付き合ってくれた

心優しきメンバーがいたから~(≧▽≦)

 

(ほかのメンバーは、

先に行っちゃってるー。)

 

で、ゆっくりチームで登っていると、

たまに、

元気ななっちゃん(オレンジTシャツ)が

走って登って私たちを抜かしていき、

写真撮ってくれてさ~。

ネ申、だねー!!

 

image

これは、左方向に進んでるのー。

 

立ち止まって後ろから写真撮ってくれたたつみ

ありがとー!!

 

若いから、追いつける!すごいっ!!(笑)

 

もう、なんかさ、

ゆっくりしか歩けない私としては、

山で急げる人たちって

違う人種じゃないかと思っちゃいます(笑)(笑)

 

 

6号路のメインイベント(≧▽≦)

沢登り。水場を登っていきます。

image

 

image

 

 

image

この写真は、

なっちゃんが走れる人だって分かってきたので

下で待っててもらって撮ってもらったヤツ(≧▽≦)

 

 

 

キャンセル待ちを決める前もね、

実は、迷ったんだよねー。

 

わたし、趣味:山登り、だけどさ。

 

前も書いたけど、

ホントに、登るのが遅いのよ。

 

低山でも、

コースタイム(標準時間)の、

1.5倍くらいかかることも多い。

 

高尾山だって、最近でも1.1~1.2倍くらいかかる。

 

だから、ゆるっとハイキングとはいえ、

一人取り残されるかなー、

迷惑かけるかなーって。

 

そしたら、大丈夫だった♪

 

途中までは、

上の写真のように

優しい仲間たちがいて。

 

 

最後のキツイところは、

たぼっしーがついてくれた―(≧▽≦)

 

なんて優しいのー(T_T)/~~~

 

image

あ、遅いだけで、

自分のペースは分かってるので

顔は余裕です(笑)

 

だって、

今年に入ってから、

6号路を登るの、4回目だもんっ!(軽い自慢・笑)

(月1ペースくらいなんだな~♪)

 

image

これ、今回で一番お気に入りの写真。

空も青くて気持ちがいい♪

みかりん、わたし、たつみ

 

そういえば、たつみは、

この土日でカエル姉さんのカエル塾の卒業合宿って

言ってたなー。

ちゃんと卒業できたかなー!?

 

 

そんなこんなで。

 

えらく長くなってきたから、ここからは、飛ばし気味で(笑)

 

山頂でおそばを食べ♪

image

 

薬王院でお参りし、

image

おみくじは吉で、

image

タコとたわむれ(笑)、

image

 

みんなが天狗焼を食べてる中、

一人で天狗まんじゅうを食べ(笑)

image

(私だけ違うものを食べていたことに気づいてる人はあまりいなかったと思う・笑) 

(天狗焼は1/3くらいで充分なので・・・この日は大好きなカリカリ付きのまんじゅうを選択♪)

 

 

リフトは、あやちゃんといっしょ!(⌒▽⌒)

image

なんか、とても親近感を感じるのは・・・(以下、自粛・笑)

 

そんなこんなで、

無事に帰ってきましたー!

 

image

私、いろいろ、ギリだね(笑)

 

 

解散後、

希望者のみ、温泉へ♪

 

歩いたあとのビールは

サイコーだにゃ~(≧▽≦)

image

(メニューがおっさん・笑)

 

おまけ。

image

パフェが幸せそうなとっくんでした。

 

 

うん、まとめとこう!

 

動けるなっちゃんが、

前日に届いた自撮り棒が嬉しくて1200枚以上の写真を撮ってただけあって、

写真撮られ好きな私としては、

写真いっぱいあって嬉しー(≧▽≦)

 

いつもいく高尾山も、

違う仲間といくと、違う場所みたい。

違う面を発見できる♪

はしゃげる♪

 

歩くのが遅いのを心配したけど、

優しい仲間とスタッフに恵まれて

問題ナッシングだった♪

 

 

そんな、いいところだらけの

「ゆるっと高尾山ハイキング」でした♪

 

 

幹事さん、

ひとみんたぼっしーちーちゃんなっちゃん

image

いろいろありがとう!!楽しかったよ~♪

 

(あ、顔と名前が一致してる一部の人だけリンク貼ったりしたけど、

貼れてない人ゴメンねー。)

 

  ゆみみでした♪

image