どこにプライオリティをおくか。 | フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランスの経理サポーター ゆみみのブログ

フリーランス(個人事業主)初心者及び初級者向け、確定申告のセミナーや経理サポートをしています。

こんにちはー!

 

心屋リセットかうんせらーで

経理のスペシャリスト、

ゆみみこと永井由美子です(⌒▽⌒)

 

 

昨日は、月1の心のおけいこ、

心屋塾BEトレ(びーとれ)でした♪

 

テーマは「プライオリティ」。

優先順位、よね。

 

 

私は、

休日は、原則・家族優先、としてるけど、

BEトレは行く。

 

昨日も行ったし(⌒▽⌒)

 

ってことは、優先順位

を上にしてる、ってことよね・・・。
 
 
そんなことを考えながら参加したBEトレ。
 
いつものように(笑)、
詳しくは、ミコちゃんところで読んでもらうことにして♪
 
(ミコちゃん、いつもすっごいよなぁ・・・。
あれだけの量、メモってるんだろうか。
速記とか出来ちゃうのかなー!?
わたし、メモ追いつかないもん。)
 
 
私が受け取ったのは・・・。
 
「自分が、何を優先して生きてるか」を知るだけでいい。
 
最優先しているものに、時間やエネルギーを使ってるよね
 
褒められる・嫌われない、の守りの人生から、攻めの人生へ。
 
第一優先をお母さんに置いてる人がいる
 
 
こんなところでした。
 
そうそう、
第一優先をお母さんに置いてる人がいる
ってところ。
 
わたし、おばあちゃん、だったんだなーって。
おばあちゃんが喜ぶ方。
おばあちゃんに嫌われない方。
 
記憶のある中では、
少なくとも小学校1年の時には、
そういう考えをしてた。
 
大学に入って、
遊んだりがいろいろ楽しくなっちゃって。
 
そしたら、私が大学1年の年明けに
おばあちゃんが体調悪くて病院に行ったら
がんが見つかってさ。
 
その秋(大学2年秋)には、亡くなった。
 
そんなことを、思い出したりもして。
 
ぢんさんの「愛情」の歌を聞いて、
初めて泣いた。
昨日は、沁みたなぁ・・・。
 
おばあちゃんの期待に応えたかった、
でも答えられなかった、
小さいゆみちゃんの気持ちを思い出したよ。
 
また新たに一つ、
心が浄化された感じがした。
 
 
そして、100点の歌のとき。
 
ぢんさんが話した、
優先順位が、失敗しないこと・恥をかかないことだと、
100点しか許されない。
それってキツイよね。 って言葉。
 
いまだに、それ。
アタマではわかってるけど、
まだ思ってるところ、ある。
 
だから、セミナーだって、
失敗するのが怖くて、
踏み出せないでいるところが、ある。
 
あーーーーもういいね。
 
失敗してもいいね。
 
失敗して、恥かいて、
笑いながら歩いていけばいいね♪
(これ、どの歌の歌詞だったかな・・・。)
 
そんなことを、
改めて強く思ったBEトレでした♪
 
 
とも花さんの本も買ってきたよー!!
 
image
 
ゆみみでした♪