文化祭1日目
学校の文化祭1日目です。文化部は絶対集合との事なので7:30分に学校に行く。
めちゃ×2(~△~) ネム・・・イ
でもなんとか起きて学校に行く、電車が結構空いていて座れたのでそのまま爆睡
学校到着、生物部で書いたレポートを私以外にも他の部員も発表する。
客に説明するための話考えて1:00からやる実験の準備しとけと言われたので
客んい説明する話を考えて薬品の調合などをする
9:00文化祭開園
早速客が来る。私の前の人は成功したようだ。
私も何とか成功。
沢山客来る。沢山説明する。次々と成功
11:00頃私の研究をスルーする客が多い事に築く。
理由の考察
私のレポート「DNAの研究」 出し物:納豆菌のDNA(シャーレに入っているだけ。研究レポートはモノクロ)
前の部員のレポート「ネズミの迷路と学習能力に関する研究」
出し物:ハツカネズミ(かわいい)、ダンボールで作ったネズミ用迷路、(研究レポートはカラーでグラフ等もある)
考察できて少し鬱になる・・・o( _ _ )o ショボーン
休憩を取って出店で飯を買ってくる。部長が経営している炸醤麺(ジャージャー麺)を食べる
1:00私のショーが始まる。
色々と失敗・・・
2:00から又やってリベンジする事にした。
何とかだましとうせた。ある意味成功・・・
午後から結構暇になるせっかくだから色々と回ってみる
PC部のRPGツクール2000で作ったゲームをやる結構おもしろい
つぎにアニ研にいく冬コミの同人誌を先行販売していたので買う
次、物理部、粉塵爆発の実験やロボット、ピタゴラスイッチみたいなのがあって楽しい
釣り研の金魚すくい沢山取ってたら周りから羨みの視線を感じた。ちょっと嬉しい
頑張って三色の大きい金魚を釣る釣り研の人が驚いていた。少し嬉しい
家では金魚は飼えないので生物部に寄付する。
そろそろ自分の部活に戻る事にする。
そしてスルーされる・・・
何とか1日目終了
後片付けをしてOBの先輩から配られたアイスとパンを食べる
私の後ろにいる部員の出し物ウーパールーパーの水槽の清掃を手伝い一緒に帰った
明日はもっと人が来るらしいくわばらくわばら・・・
僕は過去に行きます。
ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く?
参加中