ハルガのブログ -4ページ目

文化祭1日目

学校の文化祭1日目です。文化部は絶対集合との事なので7:30分に学校に行く。

めちゃ×2(~△~) ネム・・・イ

でもなんとか起きて学校に行く、電車が結構空いていて座れたのでそのまま爆睡

学校到着、生物部で書いたレポートを私以外にも他の部員も発表する。
客に説明するための話考えて1:00からやる実験の準備しとけと言われたので

客んい説明する話を考えて薬品の調合などをする

9:00文化祭開園

早速客が来る。私の前の人は成功したようだ。

私も何とか成功。

沢山客来る。沢山説明する。次々と成功

11:00頃私の研究をスルーする客が多い事に築く。

理由の考察

私のレポート「DNAの研究」 出し物:納豆菌のDNA(シャーレに入っているだけ。研究レポートはモノクロ)

前の部員のレポート「ネズミの迷路と学習能力に関する研究」 

出し物:ハツカネズミ(かわいい)、ダンボールで作ったネズミ用迷路、(研究レポートはカラーでグラフ等もある)

考察できて少し鬱になる・・・o( _ _ )o ショボーン

休憩を取って出店で飯を買ってくる。部長が経営している炸醤麺(ジャージャー麺)を食べる

1:00私のショーが始まる。

色々と失敗・・・

2:00から又やってリベンジする事にした。

何とかだましとうせた。ある意味成功・・・

午後から結構暇になるせっかくだから色々と回ってみる

PC部のRPGツクール2000で作ったゲームをやる結構おもしろい

つぎにアニ研にいく冬コミの同人誌を先行販売していたので買う

次、物理部、粉塵爆発の実験やロボット、ピタゴラスイッチみたいなのがあって楽しい

釣り研の金魚すくい沢山取ってたら周りから羨みの視線を感じた。ちょっと嬉しい

頑張って三色の大きい金魚を釣る釣り研の人が驚いていた。少し嬉しい

家では金魚は飼えないので生物部に寄付する。

そろそろ自分の部活に戻る事にする。

そしてスルーされる・・・

何とか1日目終了

後片付けをしてOBの先輩から配られたアイスとパンを食べる

私の後ろにいる部員の出し物ウーパールーパーの水槽の清掃を手伝い一緒に帰った

明日はもっと人が来るらしいくわばらくわばら・・・

僕は過去に行きます。

ブログネタ:タイムマシンがあったら過去と未来、どっちへ行く? 参加中
本文はここから
僕は過去に行きますね。何故かというと前あった中間考査の英語でbとdを全て逆に書いてしまい赤点・・・(ノ_・。)
数学も㎝等の単位を書き間違えてしまい・・・(赤点は免れたけど)
そのせいで下から数えた方が早い順位に・・・(ノ_-。)
その時からタイムマシンの本を読みまくりました。
ある本に書いてあったのですが。50階のビルを超高速回転するとタイムスリップできるそうです
でも、もしも中に人がいたら内蔵とかが破裂するみたいなので良い子はやめましょう
つーか悪い子も大人も絶対にやめましょう。でないと死んじゃうぞo(^▽^)o

家の中でごろごろする

ブログネタ:梅雨、家で楽しく過ごす方法は? 参加中
本文はここから
外に出られなくなるので給ったHDDやDVDやゲームをします
その他には学校の自習とかかな(・∀・)