「新人美容師さん」に親心の「53歳」【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

2024年現在「53歳」主婦照れ

 

4月より、

「24歳長男」が就職のため

「18歳長女」が進学のため、

それぞれ「一人暮らし」を始め、

 

25年ぶりの「夫婦2人暮らし」にお父さんお母さん

 

7月より、

未経験職「学校事務」職で、

「27年」ぶりに「フルタイム勤務」へ。

 

「26歳」からの、

専業主婦歴「14年」の経験や、

 

「50歳」未経験で、

「公立中学校」学校で「英語講師」の経験、

 

「52歳」で、

カナダカナダでの「語学留学」経験もありグッド!

 

今月(2024年7月)から、

新しい「職場」での仕事スタートキラキラ

 

「面接」時と同様、

「第一印象は大事!!」と美容院へグッド!

 

「新人美容師さん」と「24歳長男」が重なり、

厚かましくも「親心」から

「エール」を送ったお節介な「53歳」爆  笑

 

本日は、

「美容院」に行ったことを書かせて頂きます。

 

前回、美容院に行ったのは1ヶ月半前で、

「面接」直前でした↓

 

 

いつもなら、もう少し間隔をあけて、

「美容院」に行くことが多いのですが←節約爆  笑

 

いよいよ、

新しい「職場」での勤務が始まるので、

 

「やっぱり外見を整えることは大事!!」

 

と、今回はちょっと早めに行ってきました照れ

 

ここの「美容院」には、

1年と少し前から通っていて、

 

いつも、

美容師歴20年近い「ママ美容師」さんに

切って頂いています↓

 

 

「カラー」や「シャンプー」については、

この方がして下さることもありますが、

 

日によっては、

別の方が担当して下さったりします。

 

今回は初めて、

見慣れないお若い方が、

 

「カット」や「カラー」の準備、

「シャンプー」をして下さいました照れ

 

マスクをされていたのですが、

「ニコニコ」されているのがわかり、

 

どこか「ぎこちない」なりに、

丁寧で一生懸命な姿が「好印象」でした照れ

 

「シャンプー」では、

少しヒヤッとする場面があったりして爆  笑

 

顔の上に乗せていただだいている

「タオル」が少し濡れて、

 

初めて、

「シャンプー」中に変えて頂いたりもしました爆  笑

 

しかし、

「シャンプー」後の「マッサージ」は

とってもお上手で、

 

これまでで、

一番の私の「好み」でしたグッド!

 

「新人さんですか?」とお伺いすると、

「はい!4月から入った○○です!!」とのこと。

 

「クレーム」と間違われたら申し訳ないと思い、

「長男」が、

今春から「新社会人」になったことを伝えて、

 

「お仕事には慣れましたか?」と質問。

 

すると、

「周囲の方に優しくして頂いて、

楽しく働かせて頂いています!!」とのことキラキラ

 

「お一人暮らし」もされているようで、

ますます「長男」と重なり、

 

お節介な「親心」を発揮して、

「頑張ってねー」なんてエールを送ってきました爆  笑

 

こうやって、「長男」も、

知らない土地で、

慣れない仕事をしているかと思うと、

 

目の前の「新人美容師さん」に、

その姿が重なり、

 

お節介と思いつつも、

「エール」を送らずにはいられませんでした口笛

 

頑張れ!! 新人美容師さん!!

頑張れ!! 長男!!

 

本日は、

「美容院」に行ったことを書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ