ママ友「派遣切り」と「派遣」始める53歳【自分のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

2024年現在「53歳」主婦照れ

 

4月より、

「24歳長男」が就職のため

「18歳長女」が進学のため、

それぞれ「一人暮らし」を始め、

 

25年ぶりの「夫婦2人暮らし」にお父さんお母さん

 

7月より、

未経験職「学校事務」職で、

「27年」ぶりに「フルタイム勤務」へ。

 

「26歳」からの、

専業主婦歴「14年」の経験や、

 

「50歳」未経験で、

「公立中学校」学校で「英語講師」の経験、

 

「52歳」で、

カナダカナダでの「語学留学」経験もありグッド!

 

15年来の「ママ友」達と、

1ヶ月ぶりの「ランチ」キラキラ

 

「時短」「掛け持ち」「派遣」「扶養内」

皆「働き方」は様々・・・

 

そのうちの一人が「派遣切り」にゲッソリ

 

今月(2024年7月)から、

初めて「派遣」で働く「53歳」の私、

「派遣」雇用の不安定さを目の当たりに泣

 

本日は、

ママ友の「派遣切り」のことを書かせて頂きます。

 

私は、

先月末(2024年6月)に、

「前職」を退職していて、

 

今月中旬からは、

「派遣」で未経験の「学校事務」職で、

働くことになっています照れ

 

そのため、

ここ1週間ほどはこんな感じです↓

 

 
そんなタイミングに合わせて、
「ママ友」と「ランチ」してきました音譜
 
彼女たちとは、
長女の幼稚園で知り合って以来なので、
実に「15年来」のお付き合いになっています照れ
 
お互い子供たちも大きくなり、
 
今は皆、
それぞれの「働き方」で働いています↓
 
今回の1ヶ月ぶりのランチで、
そんな「ママ友」の一人から、
「派遣切り」にあったことを聞きましたゲッソリ
 
しかも、彼女曰く、
「突然」の勧告だったらしく、
 
こちらの
更新するか否かの「意思確認」もないまま、
 
契約時の、
「退職日までの規定の日数」より
はるかに「直前での勧告」だったらしいポーン
 
営業担当さんにも、
掛け合ったそうなのですが、
取り合ってもらえなかったみたい泣
 
そんなことあるの?!
 
確かに、
「派遣切り」という言葉を
耳にしたことはありますが、
 
身近で聞いたことはなかったので、
本当にビックリゲッソリ
 
何より、
これから「派遣」で働く身としては、
 
どうしても
他人事には思えず・・・
 
急に「不安」になってきましたゲロー

 

どうなんだろう?!

「派遣切り」ってよくあることなのかなー?!泣

 

本日は、

ママ友の「派遣切り」のことを

書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ