「53歳」初出前に確認した「お盆休み」【2024就活】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

2024年現在「53歳」主婦照れ

 

4月より、

「24歳長男」が就職のため

「18歳長女」が進学のため、

それぞれ「一人暮らし」を始め、

 

25年ぶりの「夫婦2人暮らし」にお父さんお母さん

 

7月より、

未経験職「学校事務」職で、

「27年」ぶりに「フルタイム勤務」へ。

 

「26歳」からの、

専業主婦歴「14年」の経験や、

 

「50歳」未経験で、

「公立中学校」学校で「英語講師」の経験、

 

「52歳」で、

カナダカナダでの「語学留学」経験もありグッド!

 

今春から2人の子供たちがそれぞれ

「一人暮らし」をスタートキラキラ

 

それを機に「27年」ぶりに、

「フルタイム」で働くことを決意グッド!

 

この度、「派遣」にて、

未経験の「学校事務」職で採用照れ

 

2024年7月中旬の「初出勤日」前に、

「お盆休み」の確認をした「53歳」口笛

 

本日は、

今月からの新しい職場においての疑問を、

勤務開始前に質問したことを書かせて頂きます。

 

前職を、

先月末(2024年6月)に退職し↓

 

 

新しい職場は、今月中旬からなので、

絶賛「暇」だったりします爆  笑

 

 

そんな中、

あることが気になり、

 

先日、

営業担当さんに問い合わせをしました。

 

それは、

 

「お盆休み」!!

 

なぜなら、

「職場見学」に行った際に、

 

「派遣さんは、

ちょっと長めにお盆休みがあります。」

 

と言われていたから爆  笑

 

営業担当さん曰く、

 

つまり、

 

「その分、お給料が減ります。」

「ご了承下さい。」

 

というニュアンスだったようなのですが、

 

私的には、

 

「お盆休みサイコー!!」

 

って感じで大歓迎なんですよね爆  笑

 

もちろん、

経済的なことを考えると、

お給料が減ることは好ましくはないのですが、

 

「長女」が、

「学生」であるあと数年間は、

 

彼女との時間を優先的に過ごしたいなーと

思っているので、

 

彼女の「夏休み」「冬休み」に当たる、

「お盆休み」「年末年始休み」は、

嬉しいんですよね照れラブラブ

 

確認すると、

お盆をはさんで「10日間」ほど、

「お盆休み」があることがわかりましたキラキラ

 

勤務が始まってからの確認となると、

ちょっとギリギリで、

 

長女の「帰省」や、

お盆のちょっとした「旅行」の段取りを

組みにくかったので、

 

「厚かましいかな?」と思いつつ←爆  笑

 

事前にお伺いすることが出来て

良かったですグッド!

 

本日は、

今月からの新しい職場においての疑問を、

勤務開始前に質問したことを書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ