「53歳」残念な半年ぶりの「生理」【身体のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

2024年現在「53歳」主婦照れ

 

4月より、

「24歳長男」が就職のため

「18歳長女」が進学のため、

それぞれ「一人暮らし」を始め、

 

25年ぶりの「夫婦2人暮らし」にお父さんお母さん

 

7月より、

未経験職「学校事務」職で、

「27年」ぶりに「フルタイム勤務」へ。

 

「26歳」からの、

専業主婦歴「14年」の経験や、

 

「50歳」未経験で、

「公立中学校」学校で「英語講師」の経験、

 

「52歳」で、

カナダカナダでの「語学留学」経験もありグッド!

 

2019年6月「48歳」で

「子宮線筋腫」「子宮内膜症」と診断

 

翌年2020年1月より

「ジェノゲスト服用」を開始し、

「ホルモン療法」しながら「閉経」待ち照れ

 

2023年12月より「生理なし」の日々

 

これで「閉経かも?!」と喜ぶも

半年ぶりの「生理」にがっかりチーン

 

本日は

身体のことを書かせて頂きます。

 

「子宮線筋腫」「子宮内膜症」と診断後、

「ホルモン療法」を4年ほど継続↓

 

 

やっと、

年明け(2024年)から「閉経」の兆しがあり、

喜んだのもつかの間↓

 

 

 

先週、

久しぶりに「生理」らしきものがゲッソリ

 

「やり過ごせるかなー?」←

 

と思っていたのですが、まあまあの「血量」で、

 

残念ながら、この度、

半年ぶりに「生理用品」を購入しました滝汗

 

なぜなら、

我が家は、

「生理用品」の在庫が「0」だったから笑い泣き

 

今春から、長女が、

「一人暮らし」を始めたので、

 

それを機に、

彼女の引越し荷物の中に、

 

「もう私は、使わないから!!」←爆  笑

 

と、家中の「生理用品」を入れたんですよね口笛

 

まさか、

再び「生理用品」を購入するとは

思っていませんでしたチーン

 

体調的には、

幸い、今回は、

 

これまでのような「生理」による、

「激痛」「鈍痛」「疼痛」はなかったのですが、

 

「もし、あの痛みが来たら・・・」

 

と思うと、

ドキドキ、ハラハラ憂鬱な数日間でした泣

 

それにしても、

「53歳」って、

まだまだビミョーなお年頃のようです爆  笑

 

本日は、

身体のことを書かせて頂きました。

 

もしこの記事を、

 

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

「いいね♡」を、

 

「また読みたい!!」

と思って頂けるようでしたら、

 

「フォロー」をお願いしますラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました照れ