子供たちの「新生活準備」と「文化祭前日」【夫婦・家族のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

2024年4月より

子供たちが「一人暮らし」スタートキラキラ

 

「新生活準備」を手伝うため

「53歳母」張り切って同行し←

彼らの「新天地」に2週間ほど滞在照れ

 

ずっと「文化祭前日」のような

「高揚感」がありつつ、

この後に襲うであろう「喪失感」を懸念泣

 

本日は、

子供たちの「新天地」での「滞在中」に

感じていたことを書かせて頂きます。

 

今月(2024年4月)から

「一人暮らし」を始めている子供たちキラキラ

 

「新生活準備」を手伝うために、

私も、彼らの「新天地」に滞在してきました。

 

その間は、ずっとバタバタでダッシュダッシュ

 

 

ハプニングもあったりしたので爆  笑

 

 

本当にあっという間の「2週間」でした。

 

しかし、

そんな状況の中、久しぶりに

「長男」「長女」と行動を共にしたりラブラブ

 

 

思いがけず

子供たちと楽しめたこともあったりして音譜

 

 

どこか気持ちが「フアフワ」するような、

 

それでいて、

 

これが終わると、

「一人」家路につくことが決まっている

 

寂しい「ゴール」を目指しているような、

 

そんな不思議な感覚を、

ずっと抱いている「2週間」でもありました照れ

 

最初から終わりが決まっている

今だけ限定の「楽しい時間」みたいな・・・泣

 

そう、

 

「文化祭前日」の

あの盛り上がり最高潮の「高揚感」と、

 

終わった後に

必ず迎える「喪失感」みたいな・・・泣

 

そのことには、

移動「初日」から気づいていて、

 

「あれに似てるなー」

 

と思いながら、

 

どこか「冷静な」自分を、

常に横に置きながらの←「2週間」でした照れ

 

本日は、

子供たちの「新天地」での「滞在中」に

感じていたことを書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ