「ネットスーパー」の便利さに驚き?!【夫婦・家族のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

「ネットスーパー」を初めて利用!!

その「手軽さ」に驚きびっくり

 

きっかけは、

「77歳母」の怪我泣

 

本日は、

初めて利用した「ネットスーパー」

について書かせて頂きます。

 

先日、

「77歳」の母が怪我をしました↓

 

 

その後の「診察」で、

 

残念ながら、

「即効性のある対処法」はなく、

 

長期的な「リハビリ」が必要と

診断されたようですチーン

 

具体的には、

ある動作に対して極度の「痛み」があったり、

 

「歩行」に対して、

慎重にならざるを得ない状況とのことゲッソリ

 

遠方に住んでいるので、

「LINE」の「ビデオ通話」での報告なのですが、

 

画面上では、

いつもと変わらない様子なものの、

 

状況から、一人暮らしだし、

「買い物」への負担が一番大きいだろうと、

 

この度、

初めて「ネットスーパー」を利用してみました照れ

 

しかしこれ、

めちゃくちゃ「便利」ですよねーびっくり

 

利用したのは、

「楽天西友ネットスーパー」キラキラ

 

「生鮮食品」から「日用品」まで揃っているし、

「24時間」注文可能で、

「送料」も「良心的」です。

 

しかも、その「送料」も、

「¥5,500」以上購入で「無料」になります。

 

びっくりしたのが、

「当日注文で当日配達」してもらえることびっくり

 

それに、

「配達時間」も「2時間おき」に指定でき、

 

めちゃくちゃ便利ですね!!

 

早速、

母の「御用聞き」となり←

 

とりあえず、

4-5日分の、

 

「野菜」や「果物」「お肉類」と、

「卵」や「乳製品」などに加えて、

 

切らしている「調味料」なども注文。

 

他にも、

母の大好きな「おせんべい」類や、

 

ちょっとした「甘いもの」なども

ついでに「カート」へ爆  笑

 

それにしても、

なんでもあるんですねーびっくり

 

普段、

「スーパー」で買い物するのとほぼ同じ感覚。

 

確かに、

「割高」の商品もありますが、

そこまでびっくりする価格設定でもなく、

 

逆に「お買い得」な商品も多く、

なかなか使えるなーとつくづく思いましたグッド!

 

そして、

利用している人も多いようで、

「売り切れ」商品があったり、

 

「配達時間」も

モタモタしていると←初めてで手間取った爆  笑

 

どんどん「早い時間帯」から

埋まっていくんですねーびっくり

 

昔は、

1週間に一度届く

「食品の宅配サービス」ぐらいが、

 

「お買い物」を楽にしてくれる「選択肢」

だったような気がしますが←いつの時代?!爆  笑

 

 

今は、

本当に「便利」なサービスの「選択肢」が、

たくさんあるんですねーびっくり

 

「専業主婦」歴が長く、

その後も「パートタイム勤務」歴が長いので、

 

なんとなく

「お買い物」は、

 

基本「足を使う」という

「固定観念」があった私には←化石?!爆  笑

 

今回の「ネットスーパー」利用は

とても「新鮮」で「驚き」でした。

 

本日は、

初めて利用した「ネットスーパー」

について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ