のんびり「兄妹」の引越し準備に「ハラハラ」!?【夫婦・家族のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

今春(2024年4月)より

「長男」は就職のため「長女」は進学のため

それぞれ「一人暮らし」を始めるキラキラ

 

「長男」より1週間「遅い」

引越し予定の「長女」のほうが、

先に「引越し準備」をスタート爆  笑

 

それでも、

私からすると二人とも「超のんびり」笑い泣き

 

本日は、

我が家の子供たちの「引越し準備」について

書かせて頂きます。

 

我が家の子供たちは、

今春から「新天地」で、

「新生活」をスタートさせます照れ

 

なので、

現在、急ピッチで←

それぞれが「引越し準備」を進めているはず口笛

 

「長男」は、

4月1日が「入社式」なのですが、

 

「物件探し」に、なかなか重い腰が上がらず、

のんびりしていたことと←

 

厳しめの条件で、

「物件探し」をしていたこともあって、

なかなか「良いご縁」がありませんでした滝汗

 

そんなか、

この度やっと、

 

希望条件にかなう

「物件」が見つかったところですグッド!

 

 

なので、

「入居可能日」は、

 

「入社式」まで「1週間をきる」と言う、

なんともまあ、

ギリギリの「タイミング」となっています滝汗

 

そして、

「引越し」までも「1週間しかない」状況ゲッソリ

 

反対に、

「長女」は、

 

「学生マンション」を選択したこともあり、

昨年末には契約を済ませていました。

 

こちらは、

「4月1日」から入居可能となり、

 

引越し後、「入学式」まで、

少し余裕がある日程になっています照れ

 

さて、

「私」は、

自他ともに認める「せっかち」です爆  笑

 

そして我が家は、

「夫」を筆頭に、

「長男」も「長女」ものんびりしています爆  笑

 

「私」なら、

「引越し」ともなると、

 

「引越しが必要!!」

と決まった瞬間から準備しますし、

 

「事務手続き」を含めた様々な手配や準備は、

計画を立てて順々にこなしていきます。

 

しかしまあ、

この二人、

揃いも揃って「のんびり」していて、

 

特に、

「長男」に至っては、

 

あと1週間弱で「引越しする!!」とは、

とても思えない状況滝汗

 

以前もそんなことを書いていました↓

 

 

そんな「長男」に比べると、

 

約1週間遅れて引越し予定の「長女」のほうが、

まだ準備が進んでいるのですが、

 

それでも

私の「基準」からすると、

 

二人ともあり得ないぐらい

「のんびり」しておりますゲッソリ

 

しかし、最近は、

二人の「のんびり」具合にかなり感化され←

 

なんだか私自身の「基準」が、

段々バグってきていています爆  笑

 

おかげで、

 

「長女」はテキパキやってるなー!!

 

などと、

「大勘違い」を起こしてしまっている始末です笑い泣き


それにしても、

「ハラハラ」しますー口笛

 

間に合うのかしら?!

 

本日は、

我が家の子供たちの「引越し準備」について

書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ