77歳「祖母」5歳「孫」の元気に完敗!?【夫婦・家族のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

もうすぐ「77歳」になる

私の「母」おばあちゃん

 

彼女の孫は全部で「5人」ラブラブ

 

一番下の孫「5歳男児」

彼の「パワー」に「母」やられる!?爆  笑

 

本日は、

私の「母」について書かせて頂きます。

 

私の「母」は、

私の「2回り上」で同じ「イノシシ」爆  笑

 

ちなみに、母の母、

つまり私の「祖母」も「イノシシ」でしたいのしし

 

そんな、

私の母は、

 

我が家の「長男」が「初孫」となり、

「53歳」で「おばあちゃん」となりましたびっくり

 

当時は

あまり気にしていなかったのですが、

 

よく考えてみると

「かなり若かった」のではないでしょうか?

 

なぜなら、

「53歳」と言えば、

 

私自身が、

来月の誕生日で迎える「年齢」だから笑い泣き

 

いやいや、

「まったく想像できないわー」口笛

 

そんな

「おばあちゃん」である「母」

 

最近は、

私の弟夫婦の「長男」である「5歳男児」と、

頻繁に行動を共にしています照れ

 

私には、

「弟」が2人いるのですが、

 

それぞれに子供がいるので、

「母」は我が家の子供を含めた、

「5人」の「おばあちゃん」になっていますおばあちゃん

 

「5人」の「孫」の一番上が、

もうすぐ「24歳」の我が家の「長男」

 

そして、一番下は、

今行動を共にしている←

「5歳」の弟夫婦の「長男」

 

現在、母が、

この弟夫婦の近くに住んでいることもあり、

 

母は、

この「5歳男児」とよく遊んでいます。

 

そうは言っても、

「母」は、

 

今月(2024年3月)末で、「77歳」。

つまり「喜寿」を迎える「高齢者」お祝い

 

我が家の「長男」が「5歳」の時は、

まだ「50代後半」だったわけで、

 

一緒に遊んでくれていた「姿」を

ただただ、微笑ましく見ておりましたが、

 

あれから

「20年」ほどの時が経ち、

 

「母」も立派な「高齢者」となり←

なんだか心配な場面も照れ

 

いつもは、

「戦いごっこ」や「おいかけっこ」などの

「パワー全開」の遊びには、

 

「腰を落として、身構えながら」←爆  笑

遊んでいるようなのですが、

 

先日、

ちょっと気を抜いていたときに、

 

横からダイブされ、

「腰」をやられたらしいゲッソリ

 

まあ、

「骨折」とかではなさそうですが、

 

かなり「筋」を痛めたようで、

 

これには、

母本人はもちろん、弟夫婦も驚いたようですポーン

 

今のところ

大事には至っていないようなのですが、

 

「77歳」の「母」には、

是非、気をつけてもらいたいものです照れ

 

「5歳男児パワー」恐るべし!!

 

それにしても、

自分が「おばあちゃん」になるなんて、

1ミリも想像できないわー爆  笑

 

本日は、

私の「母」について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ