23年継続していたのに辞めたこと【夫婦・家族のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

「長男」が「1歳」のときから

「23年間」継続利用していた

 

「食品の宅配サービス」キラキラ

 

2024年春より

「長男」「長女」が家を出るのを機に「退会」

 

「一抹の寂しさ」を感じる泣

 

本日は、

「食品の宅配サービス」を退会したことを

書かせて頂きます。

 

今春から

子供たちが家を出るのを機に、

 

最近は、

「お金の流れ」を軸に、

さまざまなことを「見直し・検討」しています↓

 

 

その中の1つ、

「食品の宅配サービス」についても

見直し・検討した結果、

 

先週、

「23年間」継続利用していたこのサービスを

退会することを決めました。

 

子供が生まれるまでは、

まったく眼中になかった←

「食品の宅配サービス」でしたが、

 

子供が生まれたことで、

一気に「買い物」へのハードルがあがり、

とてもありがたい「サービス」となりました照れ

 

長男が「1歳」の時に、

マンションの「ママ友」と、

「配送手数料」がかからない「グループ購入」で、

「宅配サービス」の利用を始めたのが23年前。

 

その後、

長男が「2歳」で引っ越した先でも、

「ママ友」と「グループ購入」を始め、

 

子供たちが

幼稚園に入る頃から、

 

配送の「曜日・時間」などの

タイミングが合わなくなり解消。

 

当時は、

階段オンリーの住居に住んでいたこともあり、

 

そのまま「個人宅配」に切り替え、

「宅配サービス」の利用を継続していました。

 

「重いもの」「かさばるもの」

「毎週必ず必要なもの」などをメインに、

 

この頃は、

この「宅配サービス」だけでも、

 

1週間なんとかなるぐらいの「量」を

頼んでいました照れ

 

「専業主婦」から、

「社会復帰」した頃でもあり、

 

この「食品の宅配サービス」は、

本当に助かっていましたラブ

 

その後も、

何回かの引越し先でも、都度都度、

 

この「食品の宅配サービス」の利用は

継続してきましたが、

 

子供たちが大きくなるにつれて、

買い物の「ハードル」も段々下がり、

 

ここ数年は、週末ごとに、

「夫婦」で、

「買い出し」に行くようにもなっていました照れ

 

 

それでも、

なんとなく

「食品の宅配サービス」は継続していたのですが、

 

子供たちが、

今春から「家を出る」ことになり、

 

この度、いよいよ

このサービスを辞めることを決めました。

 

23年間利用した

「食品の宅配サービス」を辞めることと、

 

24年間の「子育て」に

「区切りがつく」ことが重なり、

 

なんだか

「1つの時代」に幕を閉じるような←大げさ爆  笑

 

そんな「一抹の寂しさ」を感じています。

 

本日は、

23年間継続して利用していた

「食品の宅配サービス」を辞めたこと

を書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ