年度末に回顧「気合い」を入れ直し【自分のこと】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

本日は、

「気合い」を入れ直したことについて

書かせて頂きます。

 

最近気がついたのですが、

Amebaブログの自分のトップページには、

 

時々、

「この記事について書く」というお知らせと、

 

自分が書いた過去記事がピックアップ

されています照れ

 

今回は、

約1年前に書いた記事で、

 

「非常勤講師」として初めて過ごした年の

年度末に、

 

「スクールサポーター」の方から

褒めて頂き、

嬉しかったことを書いた内容でした。

 

いつもは

読み返すことなく「スルー」するのですが←

 

なんとなく気になり、

今回は読み返してみました。

 

すると、

 

「あー。私、

こんなに頑張ってたなー」←自画自賛爆  笑

 

「たった1年前のことなのに、

忘れてたなー。」←遠い昔のことに感じる!!

 

「やっぱり

今年も頑張ってみよー」と、

 

気合いを入れ直おす「きっかけ」となりました照れ

 

今年は、

長い長い「24年間」もの子育て期間に、

 

ある意味

「区切り」がつく年となります。

 

5歳違いの

「兄妹」の子育てだったので、

 

それぞれに、時間差で

「子育ての区切りが来る」と思っていたのですが、

 

予想外に、

今春から2人揃って家を出ることとなり、

 

思いがけず、

2人揃って「子育ての区切りが来る」

こととなりましたゲッソリ

 

それに伴い、

急に「はしごを外された」ような感覚になり、

正直「動揺」に近い心持ちがあります滝汗

 

そして今は、

その直前の「準備期間」として、

 

「考えること」「やるべきこと」が

多々あることでダッシュダッシュ

 

意識的に、

「自分のこと」は二の次にしています。

 

しかし、

この1年前の記事を読み返し、

 

「頑張っていた自分」を思いだし、

 

やっぱり、子供たちには、

(特に、2人とも春から頑張るわけですから)

 

「恥じないような生き方」をしたいなーと

「気合い」を入れ直した次第ですグッド!

 

本日は、

「過去の投稿を振り返り思い出を投稿しよう」

に参加して書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいです