職場「70代」笑っちゃう「言い間違い」【2024事務職】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

「40歳」で少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年「50歳」未経験で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

2024年1月より、

「未経験」業界の「事務職」で再就職。

 

新しい「職場」では

「経理」」メインの「事務職」に従事パソコン

 

「70代」からの引き継ぎ時の

その方のちょっとした「言い間違い」に

 

笑いをこらえながらも、

なんだかほっこりする「52歳」笑い泣き

 

本日は、

新しい職場での「引き継ぎ」時の出来事

について書かせて頂きます。

 

今年1月から、

「未経験」業界の「事務職」に従事しています。

 

新しい職場はこんな感じ↓

 

 

そこで、

「70代」の方から、

「業務」を引き継いでいるのですが、

 

その中で、

いつも決まった「言い間違い」があります爆  笑

 

「業務」は、

「手書き」ベースな

「アナログ」仕様が多いのですが、

 

「経理」関係の

「現金出納帳」(手書きもあり)や

「納品書」「請求書」に関しては、

 

その会社が導入されている

「システム」を使うので、

「パソコン」での入力作業があります。

 

私は、そこまで

「パソコン」に長けているわけではありませんが、

 

決まった「システム」に、

「個数」や「価格」の数字、

「相手先」や「商品名」などを

入力するだけなので、

 

「どこに」「何を」入力すれば良いのかを

覚えさえすれば、

それほど難しいことではありません。

 

とは言っても、

「どこに」「何を」がなかなか覚えられず←

「オロオロ」はしているのですが爆  笑

 

そんな私に、

 

「ここに【カーソル】を合わせて」とか、

「【カーソル】を動かして」と、

 

「70代」の先輩が、

その都度丁寧に教えて下さいます照れ

 

そしてその時に

「言い間違い」が発令されます!!

 

それが、

【カールソン】笑い泣き

 

「えっ?! 誰?!」←

 

と最初はかなりビックリしたのですが・・・

 

そうなんです!!

 

その方は、「カーソル」を

「カールソン」と覚えていらっしゃるようで、

 

私に一所懸命、

 

「ここに【カールソン】を合わせて」とか、

「【カールソン】を動かして」

 

と教えて下さっています爆  笑

 

そんな状況に、

最初はビックリし、

次第に笑いそうになり、

最近は、なんだかほっこりしています照れ

 

こちらもついつい、

「ここに【カールソン】を合わせるんですね!!」

 

と言いそう・・・にはならないですけどねてへぺろ

 

本日は、

新しい職場での「引き継ぎ」時の出来事

について書かせて頂きました。

 

引き続き、

次回も読みに来て頂けると嬉しいですラブラブ

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

もしこの記事を、

「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、

 

「いいね」や「フオロー」で

応援して頂けると嬉しいですラブラブ