専業主婦歴14年から
「40歳」で少しづつ社会復帰。
試行錯誤しながらの
「プリスクール」
「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、
2021年「50歳」未経験で、
「公立中学校」で新人「英語講師」に
2023年3月末で、
「英語講師」職を一旦離職し、
再び「専業主婦」に。
2024年1月より、
「未経験」業界の「事務職」で再就職。
新しい「職場」では
「経理」」メインの「事務職」に従事
「70代」からの引き継ぎ時の
その方のちょっとした「言い間違い」に
笑いをこらえながらも、
なんだかほっこりする「52歳」
本日は、
新しい職場での「引き継ぎ」時の出来事
について書かせて頂きます。
今年1月から、
「未経験」業界の「事務職」に従事しています。
新しい職場はこんな感じ↓
そこで、
「70代」の方から、
「業務」を引き継いでいるのですが、
その中で、
いつも決まった「言い間違い」があります
「業務」は、
「手書き」ベースな
「アナログ」仕様が多いのですが、
「経理」関係の
「現金出納帳」(手書きもあり)や
「納品書」「請求書」に関しては、
その会社が導入されている
「システム」を使うので、
「パソコン」での入力作業があります。
私は、そこまで
「パソコン」に長けているわけではありませんが、
決まった「システム」に、
「個数」や「価格」の数字、
「相手先」や「商品名」などを
入力するだけなので、
「どこに」「何を」入力すれば良いのかを
覚えさえすれば、
それほど難しいことではありません。
とは言っても、
「どこに」「何を」がなかなか覚えられず←
「オロオロ」はしているのですが
そんな私に、
「ここに【カーソル】を合わせて」とか、
「【カーソル】を動かして」と、
「70代」の先輩が、
その都度丁寧に教えて下さいます
そしてその時に
「言い間違い」が発令されます!!
それが、
【カールソン】
「えっ?! 誰?!」←
と最初はかなりビックリしたのですが・・・
そうなんです!!
その方は、「カーソル」を
「カールソン」と覚えていらっしゃるようで、
私に一所懸命、
「ここに【カールソン】を合わせて」とか、
「【カールソン】を動かして」
と教えて下さっています
そんな状況に、
最初はビックリし、
次第に笑いそうになり、
最近は、なんだかほっこりしています
こちらもついつい、
「ここに【カールソン】を合わせるんですね!!」
と言いそう・・・にはならないですけどね
本日は、
新しい職場での「引き継ぎ」時の出来事
について書かせて頂きました。
引き続き、
次回も読みに来て頂けると嬉しいです
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
もしこの記事を、
「良かった!!」と思って頂けるようでしたら、
「いいね」や「フオロー」で
応援して頂けると嬉しいです