買ったことのない「パプリカ」で「マリネ」【美味しいもの】 | 自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

自分に期待して、アラフィフからをますます楽しく♪

26歳で結婚。
出産・子育てで14年の専業主婦生活。
40代は子育てメインのパート主婦。
いよいよ50代に♡
「楽しかった!」「充実していた!」と思えるように。

専業主婦歴14年から

アラフオーで少しづつ社会復帰。

 

試行錯誤しながらの

「プリスクール」

「公・私立小学校」勤務の10年間を経て、

 

2021年アラフィフ「未経験」で、

「公立中学校」で新人「英語講師」に

 

2023年3月末で、

「英語講師」職を一旦離職し、

再び「専業主婦」に。

 

長男・長女「子育て歴23年」の「母」です。

 

2023年夏、JK長女と「語学留学」予定飛行機

 

 

 

 

先週末は、

「Voicy」さんの「トークテーマ」に沿って、

「緊張」をの付き合い方について、

書かせて頂いています。ご興味あれば↓

 

 

 

 

本日は、

最近作って「美味しかったもの」について

書かせて頂きますウインク

 

突然ですが、

皆様、

「パプリカ」って購入されますか?

 

あの

「黄色」や「赤」「オレンジ」の

カラフルな「お野菜」

 

 

写真はイメージです。お借りしています。

 

 

実は

我が家の子供たちは、

 

残念ながら

この「パプリカ」が苦手なので、

(「ピーマン」は食べます!!)

 

普段は買わないんですよね滝汗

 

 

なのですが、

先日お買い物をしたお店で、

 

たまたま

「くじ引き」をやっていて、

 

この「パプリカ」が当たりました!!

(ちなみに夫が当てました爆  笑

 

お買い物は、

週末に夫婦2人で、

1週間分を「まとめ買い」しています↓

 

 

 

 

普段

「パプリカ」を使わないので、

 

当然

「パプリカ」を使う「お料理」もしません。

 

早速、

「パプリカ」「人気」「レシピ」

で検索してみると、

 

「パプリカのツナマリネ」がヒットしました!!

 

 

 

 

どうせ子供たちは食べないので←

私と夫だけが食べる前提で、

 

私の独断と偏見の「好み」で、

こちらの「レシピ」を採用しました爆  笑

 

こういった「マリネ」の類い、

「パプリカ」じゃなくても、

子供たちは食べないんですよねーあせるあせる

 

「美味しいのに!!」

 

まあ私も、

「マリネ」って、

 

大人になってから、

好きになった「お料理」のような気もしますが滝汗

 

残念ながら、

「生バジル」はなかったので省きましたが←

十分美味しかったですよラブラブ

 

 

パプリカのツナマリネ 作り方・レシピ | クラシル

お写真お借りしています。

 

 

これからの暑くなる季節には

ピッタリの「1品」ですよー照れ

 

オススメですキラキラ

 

 

普段の「お買い物」って、

ある程度「買う物」が決まっていますよね。

 ↑

あれ?!私だけ?!爆  笑

 

そうなると当然、

作る「お料理」も「マンネリ化」してくるし、

 

よっぽど意識しないかぎり、

 

新しい「お料理」が、

「食卓」に並ぶことはありませんチーン

 ↑

あれ?!私だけ?!爆  笑

 

特に私は、

「お料理」が「得意」ではないので←

 

なかなか

「レパートリー」が増えないんですよね滝汗

 

そうは言っても、

主婦歴は「25年」なんですけどねー爆  笑

 

 

今回、

たまたま普段買わない「食材」を頂き、

 

その「食材」から

「お料理」を検索して作ることになり、

 

とっても新鮮でした照れ

 

「定番のお料理」に「定番のお味」って

安心でほっとするんだけど、

 

たまには、

こんなふうに、

 

「新しいお料理」と「新しいお味」に

出会うのもいいなーと思ったりしました。

 

まあ今回の、

「パプリカのツナマリネ」は、

 

「お料理」

と呼べるほどのものじゃありませんけどね爆  笑

 

みなさんの

「食卓事情」はいかがでしょうか?

 

 

さて本日は、

普段買わない「食材」を頂いたことで、

初めて作って「美味しかったもの」

について書かせて頂きました。

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございました。

またお越し頂けると嬉しいです照れラブラブ