デッドリフト2連続失敗したショックでメンタルが崩壊した | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今日はウキウキ

デッドリフトDAYラブ

だった筈なのに、


2連続失敗して
メンタル崩壊した真顔




先週のデッドリフトは


まさかの100キロ成功しちゃったから


今日も余裕でイケると思っちゃったのよ←


右矢印パワー!ハッ


だもんで今日も


アップで60キロ5回

メインで80キロ10回

お試しに85キロ10回

勢いで90キロ10回


ならば

95キロ5回



これもキツく無くクリア出来たから


もしやして今日は


105キロ

イケるかもひらめき


ってゆう


また勢いでやってみた←



すると



見事

失敗

_:(´ཀ`」 ∠):




あー


まじかー



たった5キロって思ってたけど


全然たったじゃ無いんだな笑い泣き



そっか


そっかぁーーー


5キロの壁は厚いかぁ



ならば100キロに戻して


とりあえず1発上げておくか



とゆう事で


5キロを外して100キロにセットし直し



てーの 



だめ

だったぁー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




実はもうこれ


上がる前からメンタルぐんにょりしてた



気持ちが上の空とゆうか


上がらなさそうな気配がしてた



これをたまたま見ていた大胸筋さん


「さっきの105キロで


エネルギー


使い果たしちゃったんじゃない?」



それあるかもー


1発といえど


最大瞬間踏ん張り力は


とんでもないんだろうかねきっと



とはいえ


大好きなデッドリフトで



2連続も失敗して


かなり心がぐんにょりした黒猫屋



これを教訓として来週は


・調子に乗らず

・決して焦らず

・段階をしっかり踏んで

・95キロの後は

・しっかりと100キロと向き合う

・それで上がったのならば

・プラス2.5キロずつで挑戦する



来週はせめて


またもう一回


100キロ1発成功させるのを目標とする指差し