スクワット70㌔大成功と同時に大失敗して華麗に潰れていった | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です

2023年4月17日に突然【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





あのね

今日は脚の日だったの


それでまたスクワットで

新たに試してみたいことが2つあって


ひとつは

【ゾンビスクワット】



どうやらこの練習をすると

重心のバランス
体感の使い方を学べるらしいと。



見よう見まねで


アップの時にやってみた



確かに


バーベルを落とすまいと


意識的にキレイなフォームになるっぽい



しかもバーベルのみでやるから


フルでしゃがめて


なんか嬉しいデレデレ



このゾンビスクワットが


どこに効くのかわかってないけれど←



アップの時にやるのは


バランス感覚が研ぎ澄まされて


良さそうな気がした



そして今日


もうひとつ試してみたかったのが


バーベルを担ぐ位置。




黒猫屋はハイバーで教わったので


ずっとハイバーだったんだけど



ローバーって


どんな感じなんだろ真顔



とゆう好奇心が湧いてきて

気になるなら
やってみようひらめき

ってゆう

いつもの勢いでやってみたのよ←


先ずはバーベルだけで

三角筋にハマる場所を確認


その後アップで30キロをやってみた


普段より安定してやりやすかったので

試しに60キロにしてみたら


結構すんなりと

セーフティーにトンも出来た不安


あれれ

このまま70キロいけるかも?

って思ったので


そのまんま

ローバー70㌔チャレンジしてみた


すると


全部
ついた
( ゚д゚)
それぁーもう大はしゃぎよ


先週やっとこ1レップ

多分マグレで

セーフティートン出来たくらいなのに



今週になって突然

70㌔全て

セーフティートン出来るのヤバない?


興奮し過ぎて
そばに居たジム友姐さんと大胸筋さんに
速攻でついたついた言うとる笑い泣き


いや凄いて

おかしいて

何これなになになに


ローバー凄い⁈

それとも黒猫屋が突然進化した笑い泣き


あまりの興奮を見ていた大鋸筋さん

「それなら

いつものスタイルで

やってみた方がいいですよ


そうすれば何かわかるかも」





とゆう事で2セット目は


いつもの通りのハイバー


70キロに挑戦してみた



すると



華麗に

潰れた笑い泣き



あまりにもすんなり潰れたのがおかしくて


ツボにハマっちゃったわよ



この後笑っちゃって


気持ちを落ち着かせるのが大変だったわ



もうね


ハイバーとローバー


全っっ然

違う

不安不安不安


めちゃくちゃお勉強になったから


ついでに



ハイバーとローバーの


効く場所も調べてみたんだよデレデレ



そしたらね


ハイバー

・大腿四頭筋

・大腿直筋

が鍛えられて





ローバー

・ハムストリング

・大臀筋



鍛えられるんだって






バーベルの位置を変えると


脚の表と裏側が育てられるんだねあんぐり



どっちにしても


今日のこの実験で



ローバーにすると


70キロでもセーフティートン出来て



問題だったボトムの恐怖心は


かなり薄れたから



次回からスクワットの練習の時は


先ずは


ローバーで1セットやって

その次はハイバー


みたいに


交互にやってってみようと思うよ指差し