スクワットで大失敗した新たなる練習方法 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





ついこの間、

第5回

スクワットボトムチャレンジをしたのね


ここ最近調子が良くて

70キロ→失敗
60キロ→成功
50キロ→成功

って

セイフティーバーにトン出来てるから


何とかして

70キロでもトンしたい


ってゆう野望が

湧き上がってきちゃった訳←


とはいえ

そんな簡単に出来るもんじゃないのは

ちゃんと理解してるんだけど


どうしたらトン出来るようになるのか

何か

良い練習方法は無いのかと思っていたら


たまたまYouTubeで

【潰れスクワット】って練習法があったの


どんな練習方法かとゆうと

下がって上がるとゆうよりは
下から上に押し上げる

そんな練習方法


担ぎ方やバランスとか

意識すべき所は沢山あるんだけど


その動画をふと思い出して

下から上か!
意識を下から上にしてみよう
セーフティーバーがスタートラインか


ボトムに恐怖があるから

いったん

セーフティーまでわざと潰れに行って

そこから押し上げる練習を試してみよう


そうしたら

ボトムの恐怖は無くなるかな?


あわよくば

70キロでもトンして挙げられるかも


そんなお花畑に暴走した思考で

勢いだけで

新たなる練習方法を

70キロで試してみた←


すると



1レップ

トンできた


その後ちゃんと潰れた笑い泣き



付け焼き刃でやる練習法じゃなかった


ちゃんと危なかった_:(´ཀ`」 ∠):



後で元になった動画を見直したら


そもそも上級テクニックが無いと


出来ない練習方法だったえーん




この後は


いつも通りの練習に戻した 



結果は先週と同じで


70キロはトン出来ず 

60キロ、50キロは

オールクリアしたよ


今回のこの70キロで1回クリアは


なんかちょっと違う気がしたから


幻とする真顔



それにしてもまさか


自分がここまで良い意味で


スクワットにハマるとは思わなかった



やっぱり筋トレは


正しいフォームでコツコツと



怪我しないように


まだまだ進むよひらめき



今日はパーソナルトレーニングだから


最近の体組成計計って


減量の進み具合持って帰ってくるねー