ジムであのガッチャマンを上回る強者が現れた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





昨日の昨日、

ジムのガッチャマンの話を書いたばっかだったけど


さらにガッチャマンを上回る強者が現れたんだよ不安不安不安


20代中頃の男の子だと思うんだけど

そもそもの彼の動きが

最初からおかしかった


ジムには

パワーラックが2台しかないんだけど


昨日はそのうちのひとつを

黒猫屋が使ってたのね

あのいつも動画撮ってる右側のラック


そこでスクワットしてたの



5セット終わって残り1セットになった時

トイレ行きたくなっていったのね


しばらくしてトイレから戻ったら

何だかラックの状態がおかしい真顔


あれ?

何が違うんだろう



右側だけオモリが付いてない


ん?

安全バーがしたまで下がってる


なんだこれ???

と首を傾げていると


話しかけてくる子がいた

その男の子だ

「あ

やってないかと思って片付けちゃいました」


黒猫屋

「そうだったんですか!

ごめんなさいやってました」



今思えば
荷物もノートもシェイカーも
そこに置いといたけど…
何を思って誰も居ないと思ったのだろう?





彼は

無言で元に戻そうと動き始めようとしたので

黒猫屋はそれを阻止して

「大丈夫ですよ!

自分でやるので大丈夫です」


彼を横にそっと移動させた


戻しながらふと思ったんだけど

2台あるパワーラックの正面にある鏡

左側が見ずらいの


黒猫屋が使ってる右の方が

見やすいの


だからその彼にふと

「あの、

あともう1セットで終わるので

すぐ終わるので


少し待っていただけたら

このラック空きますよ!」


すると彼

「いや大丈夫です

こっち空いてるんで」


黒猫屋

「でもそっち鏡見づらくないですか」


「大丈夫です

デッドリフトなんで真顔


何故

デッドリフトなら大丈夫なのかわからないけど

場所は変わらないでいいみたい


その後直ぐに黒猫屋は

最後のスクワット10回をこなして

パワーラックを離れた


フリーウェイトエリアで

次の種目をやり始めた時


これまた聞いた事もない

とーんでもない爆音が鳴り響いた


何かと思ったら

先ほどの彼

パワーラックで


20キロプレートを両脇につけて(バーベル合わせて合計60㌔)

持ち上げて、下げる時


下げる…んじゃなくて

膝あたりからパッと手を離して

バーベル
落としてた


その動作が1レップ。



なので


彼がバーベルを引いて落とすたびに


とんでもない爆音が鳴り響く


結構本当に


冗談じゃない真顔



上げては落とす作業なので


彼の体力は尽きない←



なので10レップ…では終わらない


気が済むまで何十回も


持ち上げては落とす

持ち上げては落とす

持ち上げては落とす


ちょっと怖かった笑い泣き



デッドリフトを


何だと思ってやっているのか



てゆうかそもそも


ジムってゆう場所自体が初めてなのか?



なんか色々と頭をよぎったけど


あまりにも度が過ぎていたから



もう彼の事は考えない事にして


自分のトレーニングに全集中した



その後たまに視界に入る彼は

危なっかしいベンチプレス
今にも落としそうなショルダープレス

それ以外は

涼しい顔で携帯をぽちぽちしていた


ガッチャマンを軽く上回った彼

こんな時、

どんな対処法が正解だったんだろう?


黒猫屋はぶっちゃけ

いくらどんな理由があっても


こんな乱暴なマシンの使い方したり

周りを見て確認もしないで

勝手に片付けちゃうような人は

関わりたくないと思っちゃった。


だって

ジム好きなんだもん
筋トレ
大好きなんだもん笑い泣き


だからまぢでこの日

凄い嫌な
気持ちになったネガティブ


なんか答えも出ない

ただの愚痴になっちゃったよ


長くなっちゃってごめんなさい

聞いてくれてありがとうね_:(´ཀ`」 ∠):

まぢで助かるえーん


明日パーソナルだからトレーナーさんに

こんな爆音バーンが止まらない時は

どうしたら良かったのか聞いてみるね