ジムのヤバい人の話を大胸筋さんと話したら色々と出てきた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





黒猫屋

ジムに通い始めて1年ちょっと


ここ最近になって

ジムで見かけるヤバい人が気になりだした真顔


出来るだけ心穏やかに

筋トレに励もうと思うんだけど


その人が現れると

どうも穏やかで居られなくなる…


どんな人かとゆうと

【ガッチャマン】
特徴・とにかくマシンで爆音を鳴らす


よく見るおっちゃんなんだけど

結構な重量に設定しつつ


どのマシンをやっても

小刻みにガッチャンガッチャン


最後は

一気に全負荷を抜くから


とーんでもない爆音が

ジムの中に鳴り響く


まぢで毎度ビックリする

周りの人もビックリする


彼が同じ空間にいる間は

いつ爆音が鳴り響くのか

気が気でないネガティブ


何でそんな

ガッチャガッチャするんだろう?

まぢでその心が聞きたい


マシンが壊れやしないかと心配にもなるし

同時に

皆んなで使うんだから大事に使おうよ


と思うからイラッとする


イラッと思いつつも

音を出さない意識の方が

最後まで負荷が抜けなくて

良い刺激が入るのに勿体無い


とかも思っちゃう

そんなガッチャマンが2人も居るオエー


そんな話を

昨日たまたま居合わせた

大胸筋さんにこぼしたのね


そしたら大胸筋さんが

「いつも

あの腹筋台に居るおじさん知ってる?

身体が細くて


見た目が落武者っぽい人



そのおじさん


ずーっと腹筋してるの


1時間くらい



だけどね


全然腹筋してないんですよ


ある日気になって


どのくらいやってるのか観察してみたの



そうしたら


1分間で3回


だって



それ以外はね


何もしてないの



あの台に仰向けで寝転がってる時


よく目が会うんだよ



逆さまでずっと


怖いよ



そんな感じで


ジムにで見かけるヤバい人の話をしたら



大胸筋さんも


結構思い当たる人が多かったみたいで


2人で盛り上がっちゃったわよ笑い泣き



ヤバい人ってゆうか


ジムの中って


不思議な人が多いよね



こないだなんてね


デッドリフトしてたら


真隣のパワーラックにきたおじいちゃん




バーを握ってジャンプして


鉄棒始めたからびっくりした



あー


そうゆう使い方があるんだ…



いや違うだろ


みたいなね



ジムで見かけたヤバい人


このネタで皆んなでお茶しばきたい