3ヶ月目の減量経過報告と昨日の体組成計の結果 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






昨日パーソナルだったので

体組成計を計ってもらってきたよ!


人生初の減量期が始まってから

初めの1ヶ月くらいは


カロリーもトレーニング内容も

変えてなかったから


体重は殆ど動かず

むしろ増えていたのよね不安


そして3月が終わる頃から

食事の内容と量を指定してもらって


そこからが本番で

体重が減り始めた感じ


なので本格的な減量開始は

3月のこの日からかな


現在で大体3ヶ月くらい


この3ヶ月での体重の変化は

こんな感じ



3月から食事管理が始まって

4月から有酸素運動を取り入れて

5月から炭水化物量を減らしたのね




狙った通りに

下がってるひらめきキラキラ



減量幅を知りたいから


減量スタートした頃と

昨日計った体組成計を


見比べてみよう指差し



ビフォー



アフター



体重61.5k58.3k -3.2㌔

体脂肪26.8%21.6% -5.2%

脂肪量16.5k12.6k -3.9㌔

筋肉量42.2k42.9k +0.7㌔




いい感じひらめきキラキラ



とはいえ


3ヶ月でこのスピードって


どうなんだろう???



1ヶ月で1㌔ちょっとかな



減量が全く初めてだから


どんなもんだかわからないや



とはいえ気持ち的に


もう少し早く進めたいと思ったので



トレーナーさんに


次の減量方法を聞いてきたよ指差し



今までの減量カードをまとめると


①たんぱく質と炭水化物量をひっくり返す

②食事内容を提示してもらった

③有酸素運動を取り入れて

④炭水化物量の調整



そして今回の減量カードは


引き続き


【炭水化物量の調整】


でした指差し


今回は


お昼の炭水化物を

半分に減らす


んですって



だから


今お昼は100gのごはん食べてるから


それを50gにするのね…



それぁー減量

進みそうだね笑い泣き‼︎



トレーナーさん曰く


「これからキツくなってきますよー照れ


って言ってた不安



とはいえ黒猫屋


逆流性食道炎持ちで



あんまり空腹が長引くと胃痛がするので


お昼の炭水化物を減らすとゆうよりは



朝と昼の炭水化物を合わせて


2で割って食べようと思ってるよ



だから


朝100、昼50だから


150gを朝と昼で割って



75gずつ


朝と昼で食べる指差し



とゆう事は


今後の食事内容はこうなります


・1食目

もち麦玄米75g

鶏むね肉100

たまご1個

BIOヨーグルト1個

(+きのこ・玉ねぎ)


・2食目

プロテイン


・トレ中

EAA

クレアチン


・3食目

プロテインマグケーキ


・4食目

もち麦玄米75g

鶏むね肉100

たまご1個

(+きのこ・玉ねぎ)


・5食目

鶏むね肉200

(+きのこ・白菜)





そんでもって


毎週日曜日のハイカーボは


変わらず続行ラブおにぎり



よく考えたら


あんなに毎週末お米を大量に食べながらも


減量が進んでるのって凄い事なんだねあんぐり



食いしん坊黒猫屋は


週末ハイカーボが大好きだよデレデレ



これから減量が進んで


この週末ハイカーボが無くなる日は


きませんように笑い泣き‼︎

心から願う_:(´ཀ`」 ∠):