久しぶりの胃痙攣で目覚めた朝にビビってるなう | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。




今朝の5時半

ふと目覚めたら胃が痛い


元々逆流性食道炎もちで

10年くらい

3ヶ月に一度通院して

年に一度胃カメラ飲んでるんだけど


この胃痛は久しぶり


去年?一昨年だっけ

年末に緊急入院したの



30分〜1時間で痛みは少しおさまったけど

現在7時半

まだ完全に痛みが取れない


このまま収まってくれればいいけど

そうじゃなきゃ病院送りだ_:(´ཀ`」 ∠):


普段と何が違ったんだろう?


・目覚めたら右向きで寝てた
・エアコンをゆるくつけて寝た
・食後と寝る前のサプリをいっぺんに飲んだ(これも良くあるからなぁ)


そのくらいで

食事も仕事もジムも

何にも代わりは無かったのよね


変わった事がほとんどない


前回の胃痙攣の時は

二日酔いの時に

寝る前にアイス食べたり

冷たいコーヒー飲んだりしたから


でも今回は

お酒も飲んでないし

アイスもコーヒーも飲んでない


ストレスが溜まるような事もない


他に考えられるなら

胃腸炎かな?


胃腸炎もちょっと前にやったな

今年の2月だ



もし胃腸炎なら


これからお腹くだるのかなネガティブ



もうねー


胃痙攣はつらい



今のところ


朝の痛みがピーク100なら


お薬飲んで2時間たった今は


痛み30前後くらい



全く痛みが消えた訳じゃない



このまんままた痛みが戻ってきたら


病院だなー



前の胃痙攣の時は鎮痛剤の点滴2本と


最強の痛み止めの点滴


合計3本でもだめで


そこから色んな検査をたらい回しで


結局


最後に胃カメラの鎮静剤で意識が飛んで


そのまんま入院したんだよね



もし今回病院なら


初っ端で胃カメラにしてもらおう



病院行かないで


このままおさまってくれるのが1番だけどね




黒猫屋が体調不良になった時


必ず起こる問題なのは



パートナーの切実くんが


思考回路的に


「人の痛みが理解できない」


ってゆう障害がある



だもんで


黒猫屋が倒れても驚きもせず


無感情なのね



ふーんて感じになって


何をするでもなく普通なの


死にかけてても普通なの不安



悪気があるわけじゃないのもわかるのよ


そうゆう脳のシステムだから



理解はしてるけど


心配してと求めるものでもないし


形だけされても虚しいので


そこは完全に割り切った




割り切った上で


こうして緊急事態で倒れた時


とても孤独を感じるよ



こうゆう時に


心配して手を握って


そばに居てくれる人って必要だな



なのでわたしはそうゆう人になりたい



ところでおなか痛い


やっぱり病院かなぁ



とりあえず今の備忘録