減量期に入ってから毎度繰り返しているトレーニング種目 | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





今日は、

最近やっている

トレーニングメニューについて

書いてこうと思うよゲラゲラ


減量期に入ってからは

重量をガンガン上げてく事はせず


もし上げれそうだとしても

今後 

減量が進んで力が出なくなってきた時に

重さを下げる事は出来ないから


現在の重さをキープしつつ

丁寧な1レップを心掛けるようにと

トレーナーさんに言われているよ指差し


例えば

デッドリフトなら

上げた時に[1.5秒]ピタッと止まる

とか


アームカール系なら

曲げきった時にピタッと止まる

とか


バックプレスやフロントプレス

インクラインベンチプレスなら

上げた時にピタッと止まるとか

そんな感じ


そのちょっとした1秒が

何も考えないでやってる時より


一気にキツくなるし

心拍数がめちゃ上がる不安


キツさで例えると、

腕立て伏せで

ギリ1番下まで降りた時に

1秒ピタッと
止まってから上がる


そんなん胸&腕、

プルップルですわ笑い泣き


種目によっては

ビタ止めしなくてもいいのもあって


サイドレイズなんかは

重さに対するスピード感で

えっほえっほしてるよ


そんな感じでやっている

ここ最近の

トレーニングルーティンだよ指差し


月曜日 脚トレ





火曜日 肩二頭三頭





水曜日 胸トレ


 



金曜日 背中トレ




パーソナルトレーニングの日に


トレーナーさんから


「元気ですか?


まだ力は出てますか?」


って毎度聞かれるから



…て事は、


減量が進んでいくにつれて


きっと


元気が無くなって

力が出なくなってくるのかな不安



って予想はしてる笑い泣き



予想はしてるけど



今んとこ


めちゃくちゃ元気筋肉ニヒヒダンベル