今迄の減量カード4枚と今回教えてもらった5枚目の減量方法だよ | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。





前回のブログに書ききれなかった、

今迄の減量方法と


今回教えてもらった

次の減量方法を書いてこうと思うよゲラゲラ


今迄の減量方法は

右矢印こちらから



まとめると


①カロリーはそのままでPFCの炭水化物とたんぱく質を入れ替える


②夜の炭水化物を辞める代わりにたんぱく質を食べる 


③明確に食べるものと量を提示してもらった


④有酸素運動を取り入れた



そして


今回5枚目の減量方法は


炭水化物を

減らしてみましょう

でした指差し



前回の減量作戦会議の時にも


この話題は出てたのね



だけど、


その時にはまだ炭水化物は減らさず


先に有酸素運動を取り入れたんだよね



しっかり食べて

有酸素運動して


元気な状態で


カロリーを消費していくって方法ね



トレーナーさんの思惑通り、


現在ちゃんと筋肉を残した状態で


脂肪を減らすことが出来ておりますデレデレ




さらにここから減量を加速する為に


炭水化物量を少し減らします。



減らす、の前に


黒猫屋が今


毎日食べてるフル食を教えるね指差し



【朝と昼】

もち麦玄米125g✖️2

鶏むね肉100g✖️2

たまご1個✖️2

キノコ50g✖️2

玉ねぎ50グラム✖️2


むね肉はね、


買ってきた時に皮剥いで



フードプロフェッサーで


ミンチにするから


そぼろにしたり

チキンハンバーグにしたり

キーマカレーみたいにしたり


色んなバージョンで


めちゃくちゃ美味しく食べてるのよチュー



ここ最近は、


チキンチャーハンにハマってて


毎日こればっか食べてるラブ



鶏むねミンチと

玉ねぎみじんときのこみじんを

油引かないで

塩胡椒で炒めて


ごはん投入して

焼肉のタレで味付け


レンチンしたたまごを加えて

出来上がりー


これね


減量食ってゆうか



普通にヘルシーチャーハンで


美味しい_:(´ཀ`」 ∠):ラブラブ



ベースはそのまんま


味付けだけ変えれば


エンドレスで毎日食べれてる


・焼肉のタレ

・鶏がらスープ粉末

・チャーハンの素

・ガーリックソルト

・ほりにし



味付けは、


脂質が少なければ良いかなー


って感じです照れ



朝昼はこんなんで


トレ前にプロテイン1杯

トレ後にプロテインスムージー


(プロテイン1杯、冷凍さつまいも80gorバナナ80g、コーヒー豆乳200g)


で、


夜は


鶏むね肉200gと野菜

(キャベツ&きのこ)


日によって


色んな鍋の味で美味しく食べてるラブ


まとめると、


朝昼はチャーハン

トレ前はプロテイン

トレ後はスムージー

夜は鶏鍋


その他ジムの日は


EAAとか

カロリーゼロのモンスターエナジーとか


サプリメントとか飲んでる



カロリーとPFCはこんな感じ




ここから


今回の減量方法⑤として



【炭水化物量を少し減らす】のが


朝晩の玄米のところを


125g

100g


になります!



それ以外は、


なーんも変わらず


毎週日曜日のハイカーボも続行ラブ



この


ちょっぴりな炭水化物を毎日減らしたら



これから黒猫屋の体重が


どんな変化を表すのか?


引き続き報告してこうと思うよーゲラゲラ




筋トレ初心者黒猫屋の


人生初めての減量方法は


こんな感じで進んでいるよ!



食事管理はこんな感じで


あとは



メインでやってる


今現在の【筋トレ】内容も


次回のブログで書くことにするね指差し