減量期の体組成計結果と次の【減量カード】を教えてもらってきた | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






昨日は病院からバイトに行って

その後ジムで

パーソナルトレーニングだったのね


先ずは、

体組成計を計って前回と比較。


今回はタイミング的に

日曜ハイカーボデーの翌日だから

勿論、体重は増えていたオエー


がしかし


体重以外は

めっちゃ良い結果出た指差し

体重
60.7㌔→61.1㌔ +0.4㌔
体脂肪
27.6%→26.5%  -1.1%
脂肪量
16.8㌔→16.2㌔ -0.6㌔
筋肉量
41.2㌔→42.1㌔ +0.9㌔




人生初の減量期に突入したのは、


今年の2月からだったけど



思いの外、


全然体重が減る気配が無かった為←



3月半ばから、


食事の内容や量を指導してもらったのね



それがキッカケで


僕のやる気スイッチがポチッと入ったみたい指差し



ここ最近の変動はこんな感じ




かなーりゆっくりペースではあるけれど


じわじわと右肩下がりや照れ




このペースだと、


1ヶ月で1.5㌔〜1.8㌔くらいかなー?



なんて話してたら


トレーナーさんが


もう少し、


減量スピードあげてみましょうか?」


とゆう事になったので


是非お願いした指差し



今までの復習として


段階的に教えてもらってきた減量カードは



①カロリーはそのままでPFCの炭水化物とたんぱく質を入れ替える


②夜の炭水化物を辞める代わりにたんぱく質を食べる  


③明確に食べるものと量を提示してもらった


だった。




そして、


今回4枚目の減量カードは


④有酸素運動を

取り入れましょう‼︎




その理由が、


食べて元気な状態を保ったまま減量を進めたい


との事だった指差し



でもトレーナーさん、一瞬迷ったの


「食べる量、


少し減らしましょうか?」


って。



でも、


黒猫屋が今食べてるカロリーとPFCを見たら(1575㌍P181F35C152)



今の時点でカロリー下げちゃって


トレーニングパフォーマンスを下げたくない



だったら、


食事量は変えず元気な状態で


有酸素運動してカロリーを消費して行きましょう



って事になったよ!



食事量を減らすのは、


次回以降のカードにしますだって!



脂肪1㌔を消費するのに

必要な㌍は

7200㌍

1ヶ月で1㌔の脂肪を減らす為に

消費するべきエネルギー量は

1日240㌍




そして、


有酸素運動するベストタイミング


筋トレ

直後


そうすると、


筋肉がまだ燃えてる最中だから


脂肪燃焼効果が超アップメラメラするんだってあんぐり



とゆう事で


早速今日から


トレーニング後に


有酸素運動30分ランニングメラメラ


取り入れてみることにするよゲラゲラ



走るのは苦手だから、


あれやる


クロスカントリーみたいなやつ指差し



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



ちょうど1年前から筋トレを初めて


初っ端からパーソナルトレーニング受けて



トレーナーさんに言われた事を


ど真っ直ぐから受け止めて行動したら



自分の身体がどんなになっていくのか


楽しみで仕方ないよ





まだ完成形を見たこと無いし


途中だから



今は、


トレーナーさんに言われたことは


全部やってみて


ブログに書いていくね指差し