わたくし黒猫屋本日を持って筋トレ歴1年目を迎えました | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。




4月18日。

本日を持って黒猫屋、

筋トレ歴1年目
を迎えました笑い泣きハート




無茶苦茶あっちゅう間



当時の予想通り、


歳を重ねる程


時の流れの速さが激流になるから不安



その波に乗って


新たなる趣味、


筋トレを始めた訳だけれど




感覚的には


まだまだ初心者‼︎

気持ちは3ヶ月


って感じグッド!笑い泣きキラキラ



この1年間で、


何をどんな風にしてきたのか


ざっくりまとめてみよう指差し


・ダイエットよりボディメイクを選択

・近所のジムに入会して単発パーソナルを月2回受ける

・パーソナルの日以外は自主練習で週4日

・6月から筋肉をつける為に増量開始で米を食べまくる

・徐々に種目&重量が増えていき

・脚、胸、腕&肩、背中の分割法になる

・約8ヶ月で55㌔→60㌔へ増量

・2024年2月から減量開始なう



去年の今日と

現在の今日を見比べてみると


ビフォー去年4/18  アフター今年4/18



体重は増やしたけれど、


見た目的に


お肉→筋肉

に変化した感じだねあんぐり‼︎


なんかギュッとした



そして後ろ姿、

背中はとゆうと…

上・去年ビフォー 
下・今日の朝

もりっもり






何か細かい事はわからないけど、


背中の筋肉の凹凸が


ハッキリしてきたねあんぐり‼︎



立体的になった、って感じかな?



あと、


肩と背中の上の方が大きくなったから


ウエストが細く見えるんだねぇびっくり




色々と初めての事ばかりで


とても面白い_:(´ཀ`」 ∠):飛び出すハート



今迄、


トレーナーさんに言われるがまま進んできて


増量だったり筋肥大してる訳だけれど



その理由ってゆうのが


「ボディメイクをしていく上で


筋肉はあればあったほうが良い」と。



それは何故かとゆうと


「筋肉って

付けるのは大変だけど

減らすのは簡単だから」


だそうだ。



筋肉さえ付いていれば、


今後


もしかして何がしの大会に出るとなっても



それに合わせて体脂肪や筋肉を


コントロールしたりすれば良いから


って言っていたよニコニコ




未だに、


正しいフォームだったり



どこに効かせてるとか


いまいちフォームがわからない種目もあるけれど←



それでもコツコツ続けてきてたら


いつの間にか


身体って変化してきてたんだね指差し



こうしてやってきた事に対して


結果が目に見えて現れると


すごく嬉しいデレデレ



それと同時に、


これからも筋トレを続けていく事によって



さらに


どんどんと身体が進化していくのよね



すごく楽しみデレデレ



生まれて初めての増量期を経て


生まれて初めての減量期をしてて



この先の自分が、


どんなんなっていくのかが全然想像つかないの



目標としてる体重&体脂肪に


まだなった事ないから



減量もまだ始まったばっかりだし


ここからどんな変化をしていくのか


本人もわからないけれど



これからも今まで通り


一生懸命

首を傾げながらも

モリモリモリモリと


筋トレに沼っていく様子を


このブログに書き綴っていこうと思うので


まだ着地点はわかりませんが



本当に本当に優しい黒猫読者様が


優しーく見守ってくれていると


とっても嬉しいです笑い泣き‼︎



今日からまた改めて、この


ポンコツ主婦黒猫屋の

筋トレ日記


どうぞ、

よろしくお願いします

_:(´ཀ`」 ∠):キラキラ