毎週月曜日は朝から緊張しっぱなしなのだ。その理由は | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






毎週月曜日は、

朝から緊張しっぱなしなの。


その理由は、

毎週月曜日は

脚トレの日


だから。




何で、


脚トレの日に緊張するのかってゆうと


色々

重いから真顔



今日は大丈夫かなー


潰れないかなー


怪我しないかなー



って、


何か


頭の中で色んな事考えちゃうんだよねオエー



そうすると、


じわじわ緊張したりして


その緊張が不安に変わっちゃったり



不安になっちゃうと


テンション下がっちゃうから



そのドキドキを、


興奮と勘違いさせたり。



朝からずっと、


その緊張と不安と興奮が


入れ替わり立ち替わりやってきて



わかりやすくまとめると


情緒がめっきり

不安定

グッド!笑い泣き笑い泣き笑い泣きスター



そんな状態で仕事をこなし


ジムに行く寸前に、


お気に入りの


モンスターエナジー

ウルトラパラダイス


を身体にぶち込んで





一気にテンションを上げて、


ジムにいくのランニング



トレーニング前の


ストレッチしとる間はリラックスして照れ

 


終わった頃にはまた不安になって不安



でも、


本番の筋トレやり始めたら


色々考えるのはもう諦めて


目の前の種目に全集中する。



そんな情緒でやった、


今日の

脚トレの内容だよ指差し




【デッドリフト】

初85㌔


重かったけど

ギリギリ10回できたー笑い泣き‼︎


その後はね、


9回

8回って下がっちゃったけど


満足チュー

 


【スクワット】

セーフティーをいっこ下げた

60㌔

練習中‼︎



今迄はね、


65㌔で


セーフティーが浅かったの



でも、


どうしてももう少し深くしゃがみたくて



重さを少し軽くして


セーフティーをちょっぴり深くしたのね



初めてセーフティーを下げた時は


膝も腰もガクガクだったのよね笑い泣き



この頃に比べたら


黒猫屋、

成長してるねー笑い泣き‼︎




なんか、


嬉しい_:(´ཀ`」 ∠):キラキラ



この頃と今日のスクワットで


意識的に変わった事は


腹圧‼︎

踏み圧‼︎


なんだけど、


実際のところ


腹圧のかけ方わかってなかった←



そしたらこの「腹圧」のかけ方を


たまたまYouTubeでみっけたの



わかりやすかったの、


この表現下矢印




この説明は 17:16〜



こうやって少しずつハッとして


成長していくのかなぁ真顔



この後も


色々と脚トレをこなして



何故だか今日は


2時間もかかっちゃった滝汗




やり始めは情緒ガタガタだったけど


やり終わったら


身体も心も気持ちよかったよゲラゲラ音譜



今日のトレーニングを乗り越えれれば


来週の脚トレが


少しでも楽になると思うから



今日頑張って、


来週が楽しみになるんだよ



こうやって、


沼っていくんだろうなぁー


筋トレって不安ダンベル



チューキラキラ