今日の背中トレーニングの内容だよー | ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

ポンコツ主婦黒猫屋の筋トレ日記

交際ゼロ日婚約をした都内在住昭和生まれの40代ポンコツ主婦黒猫屋です。

ある日突然、【筋トレ】に目覚めてしまった完全なるど素人黒猫屋が、

これからどんな経験をして、どんなんなっていくのかを、書いていくブログです。






ただいまー(°▽°)キラキラ

ジム行ってきたー
夜バイト終わったー
家事やったー
夜ご飯も食べたー

やりきっっったー
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日はジム行ってすぐ

吉田じっじ居たけど

他の人とめっちゃ喋ってたから


気が付かないふりしてストレッチして

目があわないようにスルーしてみた←


そんでもって

本日の背中トレーニング指差し




【ラットプルダウン】

フロント

意識しているのは、 

①引く時は肩甲骨を下げること

②戻る時は伸ばす事

③三拍子のリズム


【ケーブル】
ワンハンドローイング
意識しているのは、
①目線は下げない事
②腕じゃなくて背中で引く事
③肩をすくませない事
④引いた時に胸を張る事


【ケーブルベントロー】
ドロップセット
意識しているのは、
①腕じゃなくて背中で引く事
②下から引き上げるイメージ
③目線は下げない事
④休まず次に逝く事


意識して頑張るんだけど、


重くてたまに忘れてフォームがおかしくなる笑い泣き



だけど、


背中のトレーニングは



キツイ分、終わった後の


爽快感が

ハンパない


結果して、


ちゃんと【背中の形が良くなる】のが


目標なんだけど



そもそも黒猫屋


まだ、


その【目標としてる自分の背中】を知らないから



今は兎に角、


トレーナーさんに教えてもらった事を


やるしかないのよねぇ



そんな事思いながらも


あっという間にこんな時間不安



さて


今日はこれからお風呂に入ってストレッチして



最近ハマってる【おかずもち】こと


効かせる天才持田さんが



色んな筋トレYouTuberと絡んでるの観てニヤリ


1日の疲労を吹っ飛ばしてくるよー指差し